あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

マリノスタウン

2007年04月20日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)
場所:横浜、新高島町、2007年4月


こりはなんだい?
今年の1月に出来た、マリノスタウンだ。
グランドが3面あります


スタンドは無料で開放しているようで


運が良ければ練習試合も見られますが
公式ホームページチームスケジュールで確認すると
より良いでしょう。
この日のセンターフォワードは、
World Cup2002の横浜国際競技場埼玉スタジアムで行われた
ベルギー戦で点を取った鈴木隆行選手でした。
#あの頃は夢を沢山見て、楽しかったなあ…
三ツ沢球技場のように選手が間近に見えます。

ちなみに、真ん中の高いビルはスカイビルで
そのとなりは、横浜そごうの
横浜駅周辺でござーまして、
横浜駅から徒歩でもアクセスいただけます。
ここからランドマークタワーも見えますので
歩くのが好きな方は、桜木町を目指してウォーキングするのも
良いと思います。

わたくしの思い出を、語らせて頂きますと…
私の地元に日産時代からの選手寮がありまして、
練習を終え、くつろいでいる木村一司選手や
ポストに手紙を入れる、マリーニョ選手や
信号待ちをしている、井原選手や
遊びに出かけるぽい、○○選手など
お見かけし、とても身近に感じていました。

<追記>
でも、私の地元にあった日産のグランドとサッカースクールは、
もうすぐなくなるのだそうです。
なんでも、あのへんの全部の敷地をマンション業者に売ったそうです。
あのグランドを見ておきたい人は
早めに見ておくと良いかと思います。
そうゆうものだ。
#地元では、
#今現在でもマンションばっか建って学校が足りないってよ
#学校建てる土地はもう無いんじゃないの??
#また、埋め立てるのかい?
#おとしよりの為の、米寿?のお祝い金が全額カットされたってよ
#横浜市長よ。神奈川県知事よ。
#それでいいのかい?なんとかしろよ。
<終>

ところで、
みなとみらい地区の開発は終盤になっているようで
むき出しの地面は見られなくなりました。
商業施設がこれでもかと、ゆったりめに林立していまして
こんなんで利益があがるのかなあ…
などどいらぬ懸念を思います。

そんなことより!
2部に落ちないでくれ。マリノスよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿