あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

足柄茶、放射性物質の新基準値下回る

2012年05月13日 | 原発
足柄茶、放射性物質の基準値下回る



動画を他のプレイヤーで見る
WMP高WMP低
 神奈川県の名産「足柄茶」について、県が新茶の放射性物質の検査をした結果、すべての産地で基準値を下回ったことがわかりました。

 「足柄茶」をめぐっては、去年、原発事故の影響でほとんどのお茶農家が出荷制限に追い込まれたため、今年は、汚染された古い葉を刈り取る「深刈り」などの放射能対策をして新茶の出荷に備えてきました。

 出荷を目前に控えた今月、県は秦野市など3市町で収穫された茶葉から抽出した飲料水としての「お茶」に含まれる放射性物質の測定を実施しました。その結果、すべての産地で1キロあたりの放射性セシウムの新しい基準値である10ベクレルを下回ったことがわかりました。これにより、今年は「足柄茶」の新茶を出荷できる見通しとなりました。(09日20:07)「足柄茶、放射性物質の基準値下回る」 News i - TBSの動画ニュースサイト

良いニュースと思ったら、茶葉の段階では無い。
去年との比較にならない。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿