大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

続・5月中旬 家周りの花々

2016年05月10日 16時02分09秒 | うんちく・小ネタ

  

   初夏の候といいながら、ここ数日は雨天、晴天、曇天、そして強風と天候不順の日々の続く大船渡地方。今日5/10(火)は終日弱雨。気温11~16℃。湿度90%台。少々寒く陰鬱な一日。

 過日の強風の折の転倒で膝痛。外出もままならず家の周辺をうろうろする日々。ブログの題材として家周りの花々をパチリ! 

      

     

                           

          
               
   

  クマガイソウは数を増やしたり減らしたりしながら、ここのところ数年で、すっかり我が家の庭に定着。  クリスマスローズは花期が定かでないくらい長期に咲き続けている。ボタンは大きな花弁を風にあおられながら、1、2日で花びらを散らす。 あやめ、芍薬、ツツジなどが出番待ちである。 
   どんどはれ!   The  end



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北上直人)
2016-05-12 04:57:07
ほ~ クマガイソウがあったとは・・・・
まったく気づきませんでした。
今度、鑑賞させて下さいな。
返信する
Unknown (徒然人)
2016-05-20 13:01:34
おぬし、そんなこともしらないでいたのか。
増減を繰り返して、今年も元気に咲き誇っているぞ!
返信する

コメントを投稿