大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

 雨続きの大船渡

2014年07月20日 13時22分57秒 | うんちく・小ネタ

      関西地方の「梅雨明け」報道に接しながら、ご当地東北・気仙地方は2日続きの雨。 しかも途切れることもなく終日。今日20日の大船渡は、気温最低19℃、最高20℃。降水確率80%。 大雨、雷、洪水に警戒という。 二日続きの雨に、外出もできず意気消沈。

    Dscf0897 定点観察。二階からパチリ。  

            綾里ー大船渡線地方主要道の車通りもまばら。通行人もなし。

        Dscf1232 居間から窓越しに畑を撮るカブ、モロヘイヤ、ナス、トマト(ビニールで雨を覆う)、トウモロコシ、キュウリ、オクラなど。

    最近は、ブログ投稿も間隔があいてきた。年のせいかな?  「ブログがないけれど元気ですか?」 とのメールや電話もいただく。元気の度合いを推測されるのも不 本意であれば、やっぱり書かざるを 得ないか、と思い勇を鼓して?パソコンに向かった次第。 

       Dscf1226  7月16日朝食

             P1060257 7月16日夕食

   「母さんこのレシピ教えて!」 「ブログに載せるのであれば、恥ずかしいから教えない」とのたまう。田舎の老夫婦の食事は煮物や焼き物,炒めものが多く、写真では色がどぎつくて、ブログに載せるのには少々抵抗がある。健在であることの証明に、急いでブログをしたためた。
 雨脚が一段と激しく、周囲も少々暗くなりつつある。陰鬱な一日です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿