付記
「MISSING PARTS the TANTEI STORIES」鳴海探偵事務所の所長、鳴海誠司をイメージ。飄々とした性格、人を食った態度などネタは多い人物が、敢えて真面目に家族愛をクローズアップしてみた。カクテル言葉「しばしの別れ」の「ジプシー」、「あなたを守りたい」の「ブルドッグ」を合わせ、影から見守る父の愛を表現してみた。
付記
「MISSING PARTS the TANTEI STORIES」の「迷いの懐中時計」がモチーフ。このストーリーのキーとなる「Painful rain」が流れる様々シーンをイメージして作っている。雨の名のつくカクテルの中で最も悲しげに感じる「レイニーブルー」と亡き恋人を偲ぶカクテル「マルガリータ」をアレンジ。さらにストーリーのキーパーソンの森川として銃のイメージのカクテルに使われるチェリー・ブランデーを、京香さんとしてイメージカラーのパルフェ・タムール を加え、痛みを感じさせるようなダークブルーに仕上げた。更に塩を飾り涙の要素をプラスした。
付記
「MISSING PARTS the TANTEI STORIES」の「赤いカメオ」のヒロインスターライツのアイドル春日野唯をイメージ。海辺で明るく微笑むポスターをイメージして爽やかな柑橘と南国フルーツのパイナップルを配合。サイダーで爽やかさを、フルーツとハーブを飾りアイドルらしい華やかさを演出した。