カクテルレシピ 備忘録

小説、コミックス、ゲーム、ドラマなどをモチーフにしたオリジナルカクテルの覚え書きです。

黒き破滅の竜

2021-11-29 19:01:00 | 転生賢者の異世界ライフ




ブラック・ウォッカ 20ml

スピリタス 20ml

ブランデー 10ml

シャルトリューズ・ジョーヌ 10ml


技法

シェーク


作り方

シェークしてグラスに注ぐ。


付記

「転生賢者の異世界ライフ」に登場する黒き破滅の竜をイメージ。破滅クラスの竜に相応しい破壊力のカクテル「ウォッカ・ドラゴン」と、神話級のドラゴンのイメージ漂うカクテル「ゴールデン・ドラゴン」をアレンジ。スピリタスで破壊力をシャルトリューズで神格を表現した。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみました! (歩苦求路)
2021-12-02 20:26:25
いつもカクテルを拝見しています。
いつもだと、
「このお酒がない…」
ってなっていたのですが、
今回、自身の持つ酒類で作れそうだったので作ってみました。
美味しかったです!

ブランデーとシャルトリューズって合うんですね…
後味もブラックウォッカとスピリタスの強さでブワッと持って行ってくれるのでとても良い体験ができました。

ありがとうございます!
返信する
Unknown (m-info_p)
2021-12-03 19:33:49
歩苦求路さん

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
しかもカクテルを試して下さったとのこと、まさか作ってみてくれる方がいるとは思っていませんでしたので、本当に嬉しかったです。
シャルトリューズとブランデーの組み合わせ、私もやってみるまではあんなに合うとは思いませんでした。ウォッカとスピリタスのパンチが破滅の竜たる象徴なのですが、けっこうキツイので歩苦求路さんのお口にも合ったようで、ホッとしました。

またお時間のある時に覗いてもらえたら嬉しいです。
わざわざコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿