鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

あなたと浜崎あゆみの妊娠出産は同じであり、違う

2020年01月27日 02時00分51秒 | 社会
妊娠出産について、みんな自分の少ない経験を押し付けすぎです。

浜崎あゆみが出産していたとなると、
「ちょっと前までお腹がぺったんこだった、あり得ない」
「出産後にいきなりあんなに動けるわけない」

自分の1/1程度の経験で、「あり得ない」「ない」とか言うのは
どんだけ凄い感覚と頭脳なんでしょうね。神の域ですね。

今の日本の合計特殊出生率1.42ということを考えると1人、多くても2人産んだ
って人が大部分という計算になります。
そんな経験しかない人がマウントを取りに行くのは噴飯もの(爆笑)です。

まぁ、自分の子どもは特別な存在でしょう。
それはわかります。
誰もが納得しますし、それについて反論する人はいないと思います。

特別な存在を生み出すためにした、自分の経験そのものも特別だ、
と思うのはいいですが、あなたが経験していることは、大体の人が経験して
いますし、子どもが1人生まれたという結果は同じでも、あなたの経験とは
全く違う経験をして子どもを産む、ということが普通にあるんです。

何でそんな簡単な事がわからないのだろうか。

「出産時にへその緒が首に巻き付いて生死の…」とかって、
全く珍しいことではないですよね。日常茶飯事です。
出産途中で、切腹になった人も結構います。

8ヶ月くらいまで、全く妊娠しているかわからない体型の人もいます。
それまで普通で臨月に入る1ヶ月前に急にお腹が出てくる人はいますよ。

出産後、直ぐに退院させられて辛かったという人も沢山いますし
逆に出産後すぐに動けたのに以外と入院が長かったという人も
大勢います。

いろいろな医学的な理由で、母乳をあげられない人も沢山いますし
自分の考えで母乳以外はNGという人もいっぱいいます。

お金のある人は、出産直後でも、ツアーの先々で医師の手配をしておいたり、
看護師の資格を持つベビーシッターを雇ったり、
専属の調理人、トレーナーもつけられると思いますよ。

そういう人とあなたのような年収441万円の人の産後と比べるのは
ナンセンスだって言うことがわからないですか。

出産は個人個人の特別な経験として心の中にしまっておいて、
その1/1というサンプル数の少ない経験をベースに他人を批判したり
マウント取りに行くという行為は止めましょっかね。

それでもやる、っていう人は、自分が相手をひがんでいるだけ、
相手をなんとか引きずり降ろそうとしている負け犬でしかありません。

人を傷つけることで自分を満足させる、
常磐道であおり運転してた「喜本さ〜ん」って叫んでいたあのオッサンと同じ。

コメントを投稿