鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

NHKの受信料追加支払い??

2019年03月18日 01時01分31秒 | 社会
ワンセグやカーナビの受像機もNHKの受信料を支払う義務があるという判決がでたそうです。

まさか、何でそんな判決がっ!と思って調べたら、別に普通に払っている人に
追加で払えって言ってるわけじゃないんですね。

テレビ+ワンセグ+カーナビを払えって言ってるのかと思いました。

テレビの分を払っていればワンセグ(というか、最近はフルセグですが)は
支払わなくてよいそうです。

ああ。よかった。

年払いすると月2,000円くらいの金額ですので、別にいいですが
メディアの種類によって、どんどん増えていくなら、何か気分的に嫌ですよね…。

ちなみに、NHK受信料の月2,000円の価値は「NHKスペシャル」にあります。
月2,000円は、お布施だと思っているので、NHKにおかれましてはドキュメンタリーを
徹底して磨いて突き詰めていただければと思う今日この頃です。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-18 13:14:21
NHKが好きな人はいいですが、嫌いな人もいますからね。新聞代がもったいないから新聞を取らない家庭もあるのに、強制徴収というのはどうなんでしょう?それにしてもスマホやカーナビでも徴収は流石にやりすぎではないでしょうか?今はネット社会でテレビを見ない人も珍しくないのですからね。NHKがネット配信を初めてたらワンセグ機能のないパソコン等でも徴収すると息巻いているそうです。問題視されていた役員報酬の件はどうなったのでしょう?その後更なる改善はなされたのでしょうかね?私はNHKが金の亡者にしか見えません
返信する

コメントを投稿