ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクロッシュ近況

2008年12月16日 22時26分42秒 | 過去の出資馬
シルクロッシュ  [父プリサイスエンド:母シルキーフェリス]
坂路コースでキャンターの調整で、11日と14日に併せて時計を出しています。
調教師は「坂路に入ると自分から行く気を見せて、良い走りをしています。追い切りも終いだけ追っているぐらいでまだ余力があったし、それを考えれば良い感じで来ていると思います。来週阪神の芝1,600mか、年明けのデビューを考えています」と話しています。


目立つ時計は出ていないが、調教自体は順調に進んでいるロッシュ。デビューの時は確実に近づいている。

この父だから当然短距離デビューなのだろうと思っていたので、芝1600mを選択というのは意外。血統的には1600~2000mあたりが適鞍であるため、嬉しい誤算と言うべきだろう。

配合的にはプリサイスエンド産駒としては優秀な内容で、勝ち上がりに問題があるとは思えないのだが、遅生まれの不利があり、育成も遅れ気味だったのが心配のタネ。
とりあえず、期待の持てる新馬戦であって欲しい。


コメントを投稿