ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

残念な結果に

2013年09月22日 16時06分19秒 | ラストインパクト
神戸新聞杯のラストインパクトは7着。残念ながら優先出走権は得られなかった。

スタートでやや出負けして、そのまま後方の内を追走。道中も口を割りつつのレースで、いかにも折り合いを欠いていた。4角でも出るところが無く仕方なく内を突いたが、直線では窮屈になって追い辛そうにしており、バテず伸びずでそのままゴールインとなった。ペースもかなり遅く、この馬にとっては厳しい流れになったのも惨敗の原因だろう。

トライアル仕様の追い切りで、蹄鉄の打ち換えというアクシデントもあったのでなんとも言い難いが、それでもあまりに消極的なレースで正直ガッカリ。そう言えば、きさらぎ賞で負けたときもちょうどこんなレースだったように記憶している。とりあえず菊花賞は出られると思うので、今度は積極的に勝ちにいくレースを期待したい。勝てるだけの力は持っているはずだ。



コメントを投稿