ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

Great Deep Bayに出資した

2013年05月15日 11時38分23秒 | キープアットベイ
せっかくの機会なのでGreat Deep Bayに出資申し込み。さすがに満口ってことはなく無事出資出来た。ということで、以下はいつもの血統評価。

Great Deep Bayの11
 父Dunkirk
 母Great Deep Bay(Mr.Greeley)

自己評価 ○□○○○□○□ 1A級 マイル~中距離向き

父Dunkirkは、血の質や傾向は悪くないものの、主導が不明確で欧米の血の結合に難があるなど、五十嵐理論的には明らかに二流の配合馬。しかし、この母との間ではMr.Prospecterの4×5が系列ぐるみとなり明確な主導を形成、またそれをアシストするSecretariatとHail to Reasonのクロスにより欧米の血を結合させることに成功している。また、弱点・欠陥も無く、近親交配ながら影響度バランスも良くまとまっている。父内欧州系の生かし方が中途半端なことや、スタミナ面でやや弱いことが残念だが、米系主体のスピード馬としてかなり良く出来た配合と言えるだろう。芝・ダートはどちらもいけるタイプ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2013-05-15 20:09:46
お疲れ様です。

これ、相当いいですよね(^^)活躍を期待します(^_^)
返信する
Unknown (かんりにん)
2013-05-15 22:30:31
>takuさん

見るからに良い配合、という感じですね。

私の目では馬体も良さそうなので、結構期待は大きいです。
返信する

コメントを投稿