ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

フェイムゲーム

2013年01月24日 10時23分36秒 | 五十嵐理論
雪で順延した京成杯を制したのはハーツクライ産駒のフェイムゲーム。

この馬は全姉インダクティが勝ちあがっており、公式評価(2B・芝8-10F・ダート8-9F)が出ているので、配合内容についてだけ少し触れておく。

フェイムゲームの配合はAlmahmoudを主導にHail to Reasonの4×6、Northern Dancerの5×5で欧米の血をまとめた、サンデーの孫に良くあるタイプ。母内アレミロードが父内サンデーサイレンス、ディクタスがトニービンやLyphardと呼応し、双方の血はそれなりに生きた。主導の不明確さや、スタミナ面の弱さなど問題点はあるが、スピード優位で弱点・欠陥は無くまとまった、馬主孝行的な配合と言えるだろう。

クラウンロゼ

2013年01月12日 19時12分20秒 | 五十嵐理論
フェアリーステークスを制したのは、ロサード産駒のクラウンロゼ。

クラウンロゼ
 父ロサード
 母ヒシアスカ(ヒシアケボノ)

自己評価 □△□○□□□□ 2B級 マイル~中距離向き

Lyphardの3×5の単一クロスとBold Rulerの5×7の系列ぐるみで父の母ローザネイを強調。強調されたローザネイ自体の生かし方は良く、また、母の母ヒシカディーナ内サウスアトランティックの生かし方にも見どころがあるが、BMSヒシアケボノの世代が新しすぎて、バランスを崩してしまったのが残念。惜しい配合。

デビュー戦5着

2013年01月12日 18時49分58秒 | マイネノンノ
マインノンノが本日の京都5R新馬戦・芝1600mに出走。

スタートに問題はなく、押して2番手を追走。スローぺースのまま直線まで持ったままで進み、これはいけるかと思わせたものの、追い出してからは案外で、伸びずバテずのまま5番手でゴールした。

近況でも伝えられてはいたが、やはり調教不足が原因か。騎乗に問題はなかったし、走り方も良かったと思うので、調教をしっかり積める様になれば、勝ち上がりには問題ないだろうと思う。

次走に改めて期待しよう。

あけましておめでとうございます

2013年01月12日 18時41分36秒 | 競馬
新年と言うにはものすごく遅れましたが、今年もよろしくお願いします

新年早々ベルミュールが惨敗。今日も新馬戦にてマイネノンノが敗れ、散々なスタートとなった2013年度ですが、今年の目標を、「年間10勝」「出資馬の重賞制覇」として、応援していこうと思います。