ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

血統クラシックロード発売を前に

2009年03月30日 21時43分32秒 | 五十嵐理論
勝ち上がった現3歳馬の評価のまとめ。

シルクドミニオン
 □□□○○△□○ 3B級 マイル~中距離向き

マイネルクラリティ
 ○□□○□□□○ 3B級 中長距離向き

シルクプロミス
 ○□□○□△○○ 3B級 中距離向き


とりあえず自己評価3B級以上が出資の対象なので、綺麗に3B級が並んだが、公式評価となるとどうか。公式HPの取り上げられ方からクラリティは多分3B級だろうが、他の2頭はかなり微妙な感じ。

まあ、シルクヘラクレスやドリームノクターンなどの例もあるし、これは良くあること。公式で2B級だろうと好ましい配合であることに違いはないのだ。

発売まであと10日あまり。楽しみに待ちたい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (CB)
2009-03-30 22:42:25
ご無沙汰しております。

私も楽しみにしています。

シルクドミニオンですが、個人的には(3B 9~12F)だと思います。スタミナ優位の配合で、公式でも評価されやすいタイプかな…と。

マイネルクラリティも同じように(3B 9~12F)だと思います。

シルクプロミスは、スピードに良さがあるタイプで、微妙ですがやはり(3B 9~11F)かなと思います。もし(2B)なら、主導か数・種類かな…
いずれにせよ、三頭ともしっかりした配合だと思います。

管理人様の愛馬達の活躍を今後も楽しみにしております。
返信する
お久しぶりです (かんりにん)
2009-03-31 21:56:01
血統クラシックロードはなんだかんだで今年も無事発売。もう今年で15年くらい経ちますか。春秋号発売に加え、スタリオンブックなどを発刊していた時代を考えると現状は寂しい限りですが、このまま細々とでも続いていって欲しいものです。

距離適性の判定は1番苦手な部分なんで、いつもは曖昧な表現をしていますが、ドミニオンが9~11F、クラリティが9~12F、プロミスが8~11Fというのが私の判定ですね。

今年は面白い配合の馬が多いので、これからのクラシック戦線が実に楽しみです。
返信する

コメントを投稿