ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

これからだと思ったのに・・・

2009年06月25日 18時31分14秒 | 過去の出資馬
シルクデュエリスト[父マーベラスサンデー:母ロイヤルイントリギュー]
坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「水
曜日に坂路でやったんですが、ゴール手前100mぐらいのところで手前を替えた
時にガクッとバランスを崩して、左トモの歩様が悪くなってしまいました。レ
ントゲンを撮りましたが、今のところ骨に異常は見つかっていません。ただ、
上の方(骨盤)かもしれないので、動かせるようになったら大型のレントゲン
で検査します。鎮静剤を打ちましたが、脚をつけないぐらい痛い状況です。大
型のレントゲンで撮るにも、動かせないと撮れないので、動かせるまでに10日
ぐらいは掛かるかもしれません」と話しています。


今思い出したが、確かに水曜の時計は最後1ハロンの時計が遅かった。その時はこんな事になっていようとは露とも思わなかったのだが。

それにしても、これは重症。たとえ直っても競走馬としてはもうお終いだろう。

まだイケると思っていたので、残念。


コメントを投稿