ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

ラインナップ速報

2007年05月22日 21時15分57秒 | 募集馬検討
今日届いたシルクの会報に、募集馬の一部が紹介されていた。
最終的に1歳60~65頭、当歳10頭前後になるらしいが、今回の紹介は1歳馬20頭。

全馬の血統をチェックしたが、いかにも優秀な配合馬が2頭。
プリサイスエンド×シルキーフェリス
アフリート×バレリーナチュチュ

前者はNorthern Dancerの系列ぐるみとMr.Prospecterの中間断絶で全体をリードした配合。
母シルキーフェリスは未出走だったが配合内容は優秀で、その母の良さが充分に活かされている。

後者はMr.ProspecterとRobertoの相性の良さを活かした配合。
クロス馬の数が多いこと以外に問題点はなく、配合内容は完全にAクラス。
父母の血の質も極めて高く、相当の活躍が期待できるハズ。

シルク募集馬の配合内容はシルクやセゾンに比べて大抵優れているのだが、なかなか結果が追いつかない。
やはり、BRFと天栄の違いは大きいと感じさせる。


コメントを投稿