ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

マイネルコルモ近況

2007年05月23日 00時15分43秒 | 過去の出資馬
マイネルコルモ ……父マヤノトップガン/母ベニハナ 美浦・谷原義明厩舎……
20日(日)、東京で出走し、11着でした。スタートは良かったものの、二の脚が付かず流れに乗りきれません。好位から中団へと位置取りを下げての追走になります。直線では内から一瞬伸びかけるものの、残り200m付近では脚が上がってしまい、ゴールへは流れ込んだだけでした。久々で直前の追い切りでも本来の動きとまではいきませんでしたが、思っていた以上に動けなかったのは残念です。蛯名騎手は「休養明けだけど、フレッシュな感じじゃなかった。直線で本来の力がまったく発揮できなかった」と話していました。


誰が思っていたか知らないが、「思っていた以上に」動けなかったとはまた随分楽観的な人のようだ。
私にとっては「思ったとおり」動けなかったのだが。

とにかく、今の状態では話にならないのはわかったはず。
今度こそまともな調整をしてもらいたい。


コメントを投稿