ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

皐月賞終了

2007年04月15日 17時18分58秒 | 競馬
皐月賞が終わった。

期待したココナッツパンチは7着、4角でフサイチホウオーに膨らまされたのが痛かった。アンカツはこのようなワザがとても上手い。
ニュービギニングはいいところ無く終了、4角回るまで最後方ではハナから勝負にならない。ある程度前のほうに付けると思っていた私が馬鹿だった。

ヴィクトリーは、2F目を除けば1Fを11秒6~12秒3という見事なペースで逃げていた。瞬発力に欠けるヴィクトリーの力を活かす見事な騎乗だったと思う。
本来、GⅠはこういったペースで争われるのが望ましい姿だと思っているので、今回はこれで良かったのかもしれない。
むしろ、このペースについて行こうともしない他の騎手のほうが問題だ。皆サンデー産駒だらけのスローペース競馬に慣れてしまったせいだろうか?


コメントを投稿