マイネルクラリティは、栗東で調整中。坂路1本を乗った後に、プールへ行って直線1本と円形コースを左右2周するメニューを主体に進めています。来週、阪神の毎日杯(和田騎手)か中京のフリージア賞(川島騎手)のいずれかへの出走を予定しており、中2週と間隔がないことからこの中間は追い切りをせず、週末に15−15を行って、1本しっかり追ってレースへ向かいます。宮本師は「芯が丈夫で、いまも良い状態をキープできている」と話していました。
距離で選べばフリージア賞。騎手で選べば毎日杯というところだが、さて、どちらを陣営は選択するのか。
和田騎手には出資馬が結構お世話になっているし、2着以内ならクラシック出走の夢が見られるのも大きいので、個人的には毎日杯希望。
わざわざ前走クラリティを全く制御出来なかった川島騎手に乗ってもらうために中京遠征するのも馬鹿らしいし。
距離で選べばフリージア賞。騎手で選べば毎日杯というところだが、さて、どちらを陣営は選択するのか。
和田騎手には出資馬が結構お世話になっているし、2着以内ならクラシック出走の夢が見られるのも大きいので、個人的には毎日杯希望。
わざわざ前走クラリティを全く制御出来なかった川島騎手に乗ってもらうために中京遠征するのも馬鹿らしいし。