ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

マイネルオアシス近況

2007年11月13日 20時21分11秒 | 過去の出資馬
マイネルオアシス ……父パラダイスクリーク/母ピンキーバーク 美浦・岩戸孝樹厩舎……
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間に課した2本の追い切りは、それぞれ56秒と54秒のタイム。なかなか息遣いが改まらないものの、良い方に気持ちが変わりつつあり、ラスト4ハロンを54秒で駆け上がった日の動きそのものは及第点に達していました。速い調教を行わない日を選び、2本登坂するときも。そろそろ厩舎に声をかけても良い頃です。


息遣いが改まらないのに帰厩するのは自殺行為。

いくら動きが及第点と言っても、所詮は短い坂路でのこと。
今のままでは、今まで通り3角で一杯になるのは目に見えている。

「良いほうに気持ちが変わる」と言うが、気持ちだけでは馬は走れない。
「心技体」で最重要なのは「体」であり、「体」があって初めて「心」と「技」が活きてくる。気持ちで走るなんてのはただの迷信だ。
岩戸厩舎は馬を鍛えてくれる厩舎ではないようなので、息遣いが完全になってから帰厩する形を取るべきだろう。