ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクデュエリスト近況

2007年05月03日 20時36分45秒 | 過去の出資馬
シルクデュエリスト[父マーベラスサンデー:母ロイヤルイントリギュー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路で17-17の調教を付けられると、牧場長は「重かった動き
も徐々に解消されて、前向きに走るようになってきました。この調子でしっか
り乗り込んでいきたいと思います」と話しています。


やっと一歩前進。17-17をコンスタントにこなせているなら、復帰は間近だ。
このまま行けば、東京の終わりか福島くらいに復帰戦が迎えられそう。
これ以上何もないよう祈ろう。

募集馬61頭発表

2007年05月03日 00時54分17秒 | 募集馬検討
ラフィアン一次募集馬が発表された。
1A級馬インヴァイト06とタニノビッグネーム06も募集対象になっている。
カタログが届くのが待ち遠しいところだ。

上記2頭以外の良血馬は、ざっと見たところ、3B級確定のシビルスイート06(マイネルハーティー全弟)、あとはマイネアクティース06・ユウキビバーチェ06・マイネヴィータ06・マイネシンデレラ06あたりが面白いか。

今回のラフィアンの募集馬も全体的にみて、スピード優位で早熟性のある血統馬が圧倒的に多い。
私は、岡田繁幸氏は馬体的にはマイラー好みであり、それ故筋肉量が豊富な幼駒を好むためにこうした早熟スピード血統馬を選ぶ確率が高いのだと推測していた。
現社長の紘和氏も似たような傾向にあると言うことなのだろうか。
これは困った。

とにかく、今回の血統的な目玉はインヴァイト06で間違いない。
あとはどれだけの値段が付けられ、どの厩舎に入るか、だ。