ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクランサム優勝

2007年04月22日 15時13分09秒 | 過去の出資馬
シルクランサムが2戦目で見事勝ち上がり。
流石加用調教師&安藤光彰騎手、見事な仕上げと騎乗だった。

タイムはちょっと平凡だったが、もともと短距離に向いていないのだから仕方ない。今回は勝ちあがれたことに意味がある。
10月生まれだから、普通なら今は2歳夏~秋の時期。この時期に3歳馬相手に勝てるのだから大したものだ。
馬券も大もうけ出来たし、今日は言うことなしだ。

次は距離延長を期待したいが・・・無理かな?

ポートレート4月分

2007年04月22日 11時31分03秒 | 過去の出資馬
今月は2歳馬+トップレディ・オアシス・コルモ。
レプリーク以外皆BRFにいるのか・・・。

トップレディ
 いい加減諦めて貰いたいのだが・・・。

マイネルオアシス
 馬体の感じは悪くない、近況では肺炎も治まったらしく、近く乗り込み開始とのこと。現在世代唯一の勝ち星を挙げている馬なので、早く復帰して欲しい。

マイネルコルモ
 相変わらず、いかにもブライアンズタイムらしい、私好みの馬体。能力はあるのだから、頑張って立て直してもらいたい。
 コメントでは、延々と調教師批判とも取れることが書き連ねてあって面白い。

マイネルローゼン
 少し筋肉がついて来たような気がする。馬体の良さは変わらない。
 担当者のコメントでは1800~2400のクラシックタイプとのこと。

マイネルザパーム
 重苦しい馬体をしていて、いかにも休養馬。
 近況ではもう調教を再開していて、大して成長していないとのコメントを貰っていたが、休養だけで馬が強くなるはずもない。これからの成長に期待。
 非常に従順な馬らしいのは好印象、Swapsの影響が強い馬とは思えない。

マイネルジュレップ
 流石に休養が長いだけあって、大分太っている。骨折箇所もほぼ治ったようなので、これからの調教に期待しよう。

マイネルハーデス
 かなり乗り込んでいたので、やはり締まった体つきをしている。手前味噌だが、どことなくネオユニヴァースやディープインパクトに似てきた。
 このまま上手く鍛えていけば、かなりのところまで行けそうな気がする。

やはり、今年の2歳馬は豊作だ。