ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

出走確定

2007年02月22日 17時36分35秒 | 過去の出資馬
02/24
シルクインスパイア/中山6R 3歳新馬 (D1,800m・16頭)56kg 武士沢


近況で「息遣いはまだ一息」「追ったあとはソエが痛くなる」なんて書かれていただけに、まさか出走してくるとは思わなかった。
本当に出走して大丈夫なんだろうか?
大いに不安だ。
これでレース後故障なんて言ったら許さないよ。

鞍上は武士沢騎手。
トウショウナイトの主戦ジョッキーで、京都大賞典と京都記念で全く同じようにナイトに不利な瞬発力勝負に持ち込んで負けてしまっていることから判るように、考えの足らない2流ジョッキー。
期待するのは間違っている。

とりあえず、今回は故障なく無事まわって来てくれればOKってことにしよう。

BRF種牡馬展示会

2007年02月22日 01時40分13秒 | 競馬
最近気付いたが、ビッグレッドファームの種牡馬展示会が2月15日に行われていたらしい。
いつの間にか、タイムパラドックスとテレグノシスがBRFに来ていたようだ。
これでメンバーは10頭。
ロージズインメイ
アグネスデジタル
アドマイヤマックス
マイネルラヴ
ゼンノエルシド
タイムパラドックス
マイネルセレクト
スパイキュール
ロサード
テレグノシス

面子を見た感想は、よくもまあこれだけマイラータイプの馬ばかり集めたものだというもの。
岡田繁幸氏は明らかにマイラータイプが好きだから無理もないのだが、とてもダービー制覇を目標にしている人の牧場とは思えない。

過去にはペンタイアやザグレブなどの優秀な種牡馬を持っていたこともあるのに、今や流行に負けてアドマイヤマックスやスパイキュールといったどうしようもない種牡馬を持つに至ってしまった。

確かに種牡馬は当たれば金になるのだろうが、牧場の将来を考えたら優秀な繁殖牝馬を導入して、そこから自前の牝系を育てるべきだと思うのだが・・・。