ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

静かな朝、でもなかった

2011年08月10日 08時47分35秒 | 思ったこと

早朝の風景


 ここのところ少し蒸し暑いので窓を開けたまま寝る。すると朝の音が気になるんだけど、今朝はヒグラシも鳴かないし鳥も鳴いてない。豚も出て来ない、じゃなかってヨメの寝息も静かだ。更に嬉しいことに草刈機の音も聞こえない。ただ聞こえてくるのは自分の耳鳴りだけ、というのが悲しい。

 そんな朝を迎えてたが7時になるとミンミンゼミが鳴き始めた。ミンミンゼミが静かになるとエゾゼミも鳴き出した。この中にはアブラゼミも混ざっているかもしれない。そして休耕田からトラクターの音。車の音は聞こえないもののやっぱり田舎の朝はうるさいのだ。
コメント (4)

セルフタイマー2秒の使い道

2011年08月10日 08時46分58秒 | 思ったこと
 カメラには自分を撮る時に使うセルフタイマーというのがある。これを小さな花などを撮るのに使うと手ぶれしなくていい。その他にもこんな時のために使っている。

 今年になって気がついたんだけど、水平に撮ったつもりの写真が何時もやや右側に傾いてたのだ。右側というのはシャッターがある方だ。この時セルフタイマーを使うとそういう事が無くなる。


セルフタイマー2秒をよく使う
コメント (2)

折れた枝

2011年08月10日 08時46分23秒 | 植物、植物っぽい物
 ここのところコゲラが来なくなったけど枝はどうなったのかなと思って木を見上げると最初に開けた穴の所で折れていた。巣にするつもりではなかったようだ。というかこんな細いところに巣を作るようではアホ過ぎ。


穴は2番目のもの
コメント