【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

秋色の旋律

2015-09-30 17:52:07 | ハーブと香り雑学
















 月は二人の後ろの悲しげな
暗い海から昇り、様相を変えた。
月光はまだ港まで届かず、
はずれの方は暗く、仄暗い入江や、濃い闇、
宝石のような光などで暗示的であった。                     
                 【「アンの夢の家」 第14章】








   秋晴れが続きます。そのせいか、
  昨夜の冷えたこと! 昼夜の気温の差は歴然です。

   この恩恵は、今度は紅葉に現れますね。
  この上は、今年も美しい紅葉になることを願うばかりです。

   暫く続いた秋晴れも、どうやら今日までのようですね。
  そう言えば朝一時、一面の鱗雲(うろこぐも)が。

   そろそろお天気も下り坂でしょう。
  案の定、午後になると厚い雲に覆われて。
  ジム船長 も言っていましたものね。













   さて、今年も
  庭の野の花のドライ
  で、秋色満載の
  部屋になりました。

   水引草に紫陽花、
  プラス、今年採れた
  薔薇のポプリを
  加えて。

   ただ今年は、
  紫陽花が不作。

   おまけに昨年は
  シーズンが終わって
  もその色を留めて
  いたものですが、
  今年は茶色に。

   唯一残ったそれは、
  半分茶色です。
  (右の写真)

   しかしながら、
  金や銀色のスプレー
  をかければ、
  クリスマスなどに使えますものね。

   そんなこんなで。
  茶色の紫陽花も取って置く事に致しましょう。
  ただ、野草を採りに本格的に野山に繰り出すのは、これからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿