【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

町家でカフェタイム

2015-04-25 18:26:18 | 散歩道の日溜りカフェ















   連日の快晴の空が続きます。
  それは、ついこの間までのお天気の悪さを
  一気に取り戻そうとしているかのよう。

   今日は朝方こそ少々、冷えましたが、
  その後、気温はぐんぐん上がり、早くも初夏の様相。
  日射しも随分、強くなっています。









【紅茶専門店 「カシカシ」 外観 ~ 現代の町家?】






【店内】




   さて、昨日は
  近所の友人と
  お茶して来ました。

   今日同様、
  快晴で気持ちの良い
  うららかな春の
  昼下がり。

   丁度、自宅の
  珈琲豆が切れた
  事もあり、わが町、
  一番の人気店、
  「リザルブ珈琲店」 に。
  久し振りです。

   もう一つは、
  最近、評判の
  紅茶専門店、
  「カシカシ」。

   この二つのお店の
  ハシゴという訳です。

   「リザルブ」 は、珈琲の美味しさも然る事ながら、
  毎回変わる、カップも楽しみの一つです。

   オーナーは東寺などの骨董市にも、
  頻繁に出掛けられるようですね。

   以前には、ウェジウッドのカップを見つけられたとか。
  そんな事もあるから市通いが、やめられない
  というブログ記事を目にした事があります。

   アンティークな家具に囲まれた店内と、
  上品で物静かなオーナー、同様に醸し出される
  温かい雰囲気に包まれた空間は殊の外、落ち着きます。












   




   一方、現代の町家・・? 紅茶専門店 「カシカシ」。
  前述の 「リザルブ珈琲店」 とは、目と鼻の先。

   丁度、通り道にあって、お店という事には
  気付いてはいたのですが、うっかりしていました。
  奥に長いお店です。天井が高く、居心地の良い空間。

   こちらのオーナーは女性。
  こちらも上品で丁寧で、すこぶる感じの良いお店。

   友人は 「アプリコット アールグレイ」、
  私は、「カシ カシ」 を注文。勿論、ケーキも。

   写真を撮り忘れたのですが、
  紅茶はポットで来ます。カップに丁度、二杯分。
  ストレートとミルクで堪能しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿