【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

忘れられない味

2007-05-16 23:47:25 | 旅気分・夢気分
   夜になって降り出した雨。
  でも、今日まで本当に爽やかな日が続きました。

   日中は、少々暑くても日が落ちる頃になると、
  途端に温度は下がり、過ごしやすい快適な日々。

   さて昨日は、あの 「ジャスミン」 の
 香りに魅せられて早速、園芸店に足を運んだものです。

   でも、少し冷静になって考えれば、
  今が盛りの丁度この時期に売っている訳はありませんね。
  「ジャスミン」 しかり、「モッコウバラ」 しかり・・。

   思えば、今年はこんな騒動ばかりです。
  「ニオイスミレ」 もそうでしたし、
  全てが後手に回ってしまったのでした。
  何事も早めに準備しなければなりませんね。





 




   今日は、主人と待ち合わせ、
  「うどんすき」 で有名な
  『美々卯』 に行って来ました。

   と言うのも、例の叔父夫婦が
  以前、連れて行った、
  「ちゃんこ料理」 のお店の味が、
  忘れられないと、言うのです。

   それならば、下見を兼ねて・・
  となりました。

   どうせなら私は新地のあの有名な
  お店の方に行きたいのですが・・。



   そのお店が元の場所にある事を確認して、
  続けて 「ちゃんこ」 でもないだろうという事で
  私達は、『美々卯』 での食事となりました。

   こちらの美々卯にも何年か前に連れて行った
  のですが・・。人の好みは様々ですね。

   私などは、ちゃんこより余程、
  美味しいと思うのですが・・。
  ともあれ、下調べ? は、済みました。

   “あの味は最高だった・・” 
  と、思い出にして置いた方が、
  結構いい場合もあるので、そうならない事を願います。
  今度行くのは、10日後です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-)
2007-05-17 09:53:00
リラさん、おはようございます

昨夜から雨が降っていましたが
今朝は晴れとなりましたね。

「うどんすき」ボリュームもありながら
上品な感じでお腹も一杯になりますね。
手前に見えるのは車エビでしょうか?
あ~ぁ、食いしん坊の私は「ごっくん」と・・・。

10日後は叔父様ご夫婦とのお食事会。
会話もお食事も楽しみにしています
返信する
Unknown (リラ)
2007-05-17 22:13:03
 ku-さん、今晩は!
コメント、有り難うございます。

 写真のような料理ですが、結構、満腹になりました。
そうそう、車海老なのですよ。~♪

 『美々卯』 も沢山、お店がありますが、本店は初めてでした。
何だか、一番美味しく感じました。とても上品な味ですよね。

 お店の佇まい、入店前に写真、撮れば良かったのに、忘れていました。
日本的な建物でしたのに・・。

 ちゃんこのお店は、一応予約して来たのですが、あまり気が進みません。
美味しかったら覚えている筈ですが、全然記憶がないのです。(笑)
でも、そこのお店の味が忘れられないと言うのだから仕方ありませんね。
返信する

コメントを投稿