【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

令和に咲く麗花

2019-05-09 18:22:21 | 薔薇の追憶





【令和の紅い薔薇】








【「ジャスミン」 と 「木香薔薇」 のコラボ】








 アンは窓の外を見た。
 空中には魔術が漂っていた。
(中略)
 芝生に垂れ下がる柳は柔らかに降り注ぐ
 黄金の雨のようだった。             
            
【「炉辺荘のアン」 第28章】









昨日、今日と少々、ヒンヤリしていますが、五月晴れの天気が続いています。
そんな中、(木香薔薇は盛りを過ぎましたが)今、ジャスミンが花盛りです。

尤も、今年は低い気温の日もあったせいか、
かろうじて、木香薔薇とジャスミン、二つの花のコラボも楽しめています。

毎年の事ながら、この季節には心ウキウキ。
純白の繊細な花びらからは想像も出来ないような芳(かぐわ)しい芳香。
開け放たれた窓からは香る風が・・。この季節だけの特権です。

加えて5月は薔薇の季節。
今、続々と開花中で、まさに空中には魔術が漂っています。
そう、こちらは香りのコラボですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿