【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

香料の生える庭 ~ 薔薇編

2017-05-09 15:47:27 | 薔薇の追憶





【ハイブリットティーローズ】










 庭に真紅の 薔薇咲き集い
 君が喜ぶ おだまきを植え
 仄暗い木蔭に ミントの香り
 優しく澄んだ風 そよぐ夜                   
  【「アンの想い出の日々(上)」】









今日は、生憎の曇り空となりました。
尤も一昨日、昨日と晴れているのに、黄砂の影響で白い空。青空が見えません。

それにしても今時の気候と言いましたら・・。
昨日は余りの暑さに服を着替え、今日は今日で昨日の服装では
少々、寒く感じられ、又々、着替える羽目に。これでは体調管理も大変です。

   
  













【ジャスミンも開花!】


【遅ればせながら、こちらは満開の 「リラ」】




  さて、ご覧の通り、
  待望の薔薇が開花しました。
  意外にも大輪です。

  そう言えば以前、
  「ピンクの小公女」 と
  題して楽しんでいた
  ミニ薔薇が、これと同じ
  色をしていましたっけ。

  残念ながら、いつの間にか
  姿を見せなくなりましたけれど。

  そうそう、香りの王様、
  ジャスミンも開花し始めました。

  そろそろ花びらが
  落ち始めましたが、一見すれば
  まだまだ満開に見える
  木香薔薇との共演。
  間に合って良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿