DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

こんな日も

2011年02月10日 | 友達

マンションに住んでいた頃の友人のMさんに電話をかけた。

2週間前に会ったきりだ・・・・元気かな?

トルルゥ~ トルルゥ~ 相手を呼ぶベルの音が聞こえる

そして

「ただいま留守をしています。ご用の方はピーという発信音のあとに・・・・」

あら~留守なの~

それでは、Yちゃんに~電話をかける・・・う~ん?また留守電!

「えりさで~す~又、電話しま~す。」

発信音のあとに、とびっきり明るい声でメッセージを入れる。

MもYもいない・・・こうなったら、Aちゃんだぁ~と、携帯を鳴らしてみる・・・おう、また留守電!

「ただいま、電話に出ることができません」

あぁ~なんとついていない日だろうか・・・・

3人とも繋がらないなんて!

誰かはキャッチできると思ったのに~ ショック!ショック!大ショック!!

窓の外にはきれいな青空が広がっているのに、空を見ているだけで、なんだかやるせない。

本を読む気もTVを見る気もしない。

はぁ~なんて退屈なの・・・・。

昨日まで、外出続きでいたせいか、私のなかで時間が止まったような感覚に襲われてならない。

少しばかり暇を持て余して、途方にくれている・・・・。

途方に暮れながらも、愛犬のお相手をする。家にいる私に、うれしそうなエルとカール。

和室でゴロゴロと愛犬と戯れる。

うん、うん、癒されるね~カールとエルに。

 

しばらくして、愛犬とお散歩にでる。

外に出かけたがらないカールを炬燵から出して

エルも連れて

家の周りを、とぼとぼと歩く。外は寒いと思ったけど、意外と暖かった。

ワン!ワワン!と愛犬の吠える声だけが住宅街に響く。

犬友にも、出会わない・・・・・。

こんな日もあるわね~~そうそう。

さぁ~家に帰って・・・お料理でも作るか・・・・。

今夜は、和風ハンバーグ  人参の甘煮 コーンスープ 水菜とトマトのサラダ。

まだ、誰も帰ってこない・・・ひとりで夜ご飯になる。

夜の9時半、やっと夫がご帰還。

今日は一日が長~く感じられた。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-02-11 05:35:32
おはよ

たまにはお家でのんびり
ご近所をゆったり、時間を持て余す日も大切かもよ~(^_-)-☆
って、エルちゃんとカールちゃんから聞こえてきたような・・・
返信する
そうです (えりさ)
2011-02-11 09:16:28
ソフィィママ、おはよ~~雪が積もりそうね。
そうです、確かに。
持て余す時間があれば、愛犬とコミニュケですね。
いつもより、う~んと濃厚に触れあって時間を共有する事が大事ですね。
ソフィママは、風華ちゃんやリヴィちゃんをコートすることで、スキンシップされてるのよね。
返信する
そうか~ (ha-chansan)
2011-02-11 14:58:08
私も仕事を辞めたら、そんな風に思うのかなぁ。
今は毎日だらだら家にいたいなぁ・・なんて思いますけど。
こんな雪の祭日なのに出勤ですもん。
年寄りなのにサ(笑)
返信する
そうなの (えりさ)
2011-02-11 16:00:16
は~ちゃん、そうなのよ。
今の住宅に越してくる迄、パートで働いていました。
辞めた直後、家での時間の配分や過ごし方が分からなくて戸惑いました。(笑)
ここに来て、誰もお仕事に引っ張ってくれなり、そのうち根が張ってきました。
元来の怠け者・・・・夫は不作の嫁だと思っている事でしょう。
雪が残りそうですね・・お気を付けてね。
関東は、2センチで転び5センチで交通マヒですから。
返信する
 (モコ)
2011-02-13 16:14:52
のんびりと愛犬と過ごしたのね
エルちゃんとカール君は大喜びだね

暇も良いもんだよ

毎日暇でも良いと思う朝ちゃんでした
返信する
ひととき (えりさ)
2011-02-13 18:37:36
モコちゃん、こんばんは~
お仕事だけでなく、お義母さんの介護など
本当に大変だと思います。
元気でないと何事もできないから・・・・。
そう、愛犬と遊ぶことも癒されるひとときなので大事にしたいです。

返信する

コメントを投稿