DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

夜空を焦がす

2014年08月04日 | お出かけ

 8月1日~3日は、隣接する朝○市の市民祭り「彩夏祭」でした。

2日目の花火大会は、家の近くで夜空にパッとあがる花火の優美さに、

暑さも忘れて家族と楽しみました。

最大号数で 4号玉 花火の種類は、スターマイン。約7500発の花火があがりました。

昨年の花火大会は、約35万の人出だったそうです。

数年前、夫と二人で出かけた時の事を思い出しました。

あの時は、大勢の人の波に呑まれそうになりながら、恋人時代に戻って歩きました。(笑)

私の家からは、車で15分程ですが、当日は、渋滞もあり駐車スペースも少ないので

電車やバス、自転車などを利用する方が多いようです。

旅を兼ねて有名な花火大会へ出かける方々も多いようですね。

いつか、北陸~信州~東北の打ち上げ花火を旅プランに入れてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2014-08-04 16:09:46
花火の季節ですね。
あちこちで、花火大会があります。
私も、昨日花火の写真を載せました。
本当に花火の写真は難しい。
好みもありますしね。
家からも見えますが、数年前に河原まで行って見に行きました。
近くだと音がすごい!
そして、人もすごい!(笑)

花火も年々進化しているようですね。
返信する
花火 (erisa)
2014-08-04 17:05:38
 ha-chansanさん
花火を家族で観るのも楽しいですね。
同じ町内の方々とコミュもとれて
愛犬たちも不思議そうに空を眺めてました。
花火の真下辺りでは、爆音も凄いですよね。
進化する花火、未来はどう変わっていくのでしょうね?

返信する

コメントを投稿