DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

シクラメンの花

2014年01月24日 | 雑事

去年のシクラメンの花が咲きました。

鉢に入れたまま何も手入れもしていなかったのに、夏の終わり頃から葉っぱが勢いを持ち出して

花芽を付け、今、可憐な姿を見せてくれました。

置いていた場所と花との環境が良かったのでしょうね。冬の日射しを浴びるシクラメンの花を見て

何だかとても嬉しい気持ちになりました。

来年も又、しっかり育ってくれますように・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2014-01-24 11:40:36
思いがけず、咲いてくれうとうれしいですよね。
私も、植物にそれほど手をかける方ではないのですが、けなげに咲いてくれるとうれしい♪
私が、去年、退職の時にいただいたシクラメンと同じような色だなと思いました。
私は、すっかり枯らせてしまいました。
ごめんなさいと言いたい。
えりささんのシクラメンは、まだまだつぼみが一杯で、これからも楽しませてくれそうですね。
返信する
シクラメン (えりさ)
2014-01-24 17:36:42
は~ちゃん 早々にコメントありがとう~~
水もあげず、1階の庭先に置いたままでした。
夏の終わり頃にふと見ると、何とこんもりと葉っぱが!
あれれ・・・生きてるんだわ~と、それからお水をあげて
観察していました。
蕾を付けた時嬉しい気持ちでした。
構わないでいる事も大事なのかな?
ほら、構い過ぎて駄目にしてしまう事ってあるじゃない?
(苦笑)
今の季節は、シクラメンや蘭の花で楽しめるわね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2014-01-31 15:03:19
年を越しての開花ってほんとに感激しますよね~

わたしも数年の間毎年咲いてくれる欄がありましたが
とうとうダメになっちゃいました

来年も咲いてくれるといいですね
返信する
 (えりさ)
2014-01-31 15:34:21
ソフィママ
蘭の花もお手入れが難しいですよね。
何らかの物質が不足していくのかしらね?
蘭の華やかさがソフィママらしいです。
蘭の花も種類が豊富ですよね~
迷うくらい品種が多いけど、心奪われるのは
紫・ピンク系の蘭の花かなぁ~
ソフィママも、購入のチャンスが
あったら、また、育ててくださいね。

返信する

コメントを投稿