DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

だだちゃ豆

2014年08月17日 | グルメ

山形産のだだちゃ豆は濃くがあって風味も良いので、夏になると、産直店から購入しています。

美味しいビールとだだちゃ豆で、残り少ない夏を乗り切りたいと思います♪

ビールと一緒に乾杯・かんぱい・カンパ~イです。

 レオンもカールも、だだちゃ豆が大好きです。

山形出身の友人にだだちゃ豆って枝豆のことよね?とお聞きしたら、庄内地方ではおとうさんのことをいうそうです。

mixi繋がりの友人から、だだちゃ豆って関西では枝豆?と問われたので追記しました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (ha-chansan)
2014-08-17 16:03:49
美味しいですよね。
コクがあるというか、味が濃い気がします。
最近、スーパーでも見かけます。

今は枝豆にビールが最高ですね。
そういえば、今年はまだ普通の枝豆も食べてないなぁ。
だだちゃ豆 (erisa)
2014-08-17 21:03:11
ha-chansan
だだちゃ豆は愛犬たちも好きです。
私たちが食べていると欲しがります。
おやつのようにあげているので、テーブルの上の豆が
分かるのでしょうね。
私は、小豆・大豆・金時など豆という豆は
なんでも好きです。
お肉を少なめに、豆を多く摂るほうかな・・。
Unknown (ソフィママ)
2014-08-19 11:08:05
はーい!
乾杯U+1F37B

枝豆ど一緒にビール
この組み合わせはひじょーに
体にもいいそうですよー^_-☆

画像、いいですねー☆~(ゝ。∂)
カンパイ (erisa)
2014-08-19 11:41:07
ソフィママ
夏の旅楽しまれたようですね。
LINEでお孫ちゃん達のお写真拝見しました。
日に日にご成長の様子が分かります。
これからもいっぱい出会えるといいわね。
お孫ちゃんたちに乾杯

コメントを投稿