DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

新年会

2012年01月01日 | 家族

1月1日 元旦は親族との恒例の新年会です。

見上げた空に雲ひとつなく、風もなくお出かけ日よりです。

地元の神社でお参りをして、少しばかりお願い事をします。(笑)

ささやかでも、皆が健康に暮らせるなら

それが、いちばんだと思っています。

ごく普通のサラリーマン家庭なので、贅沢な暮らしはできないけれど

昭和の半ば頃に流行った”清貧”という言葉が何故か好きで

心のポケットに”清貧”の文字を閉まっています。

清く貧しく美しく・・・

大事なことは何か・・・いつも、それを知る人でありたい。

お正月のお酒は・・・・

”雪○々”と言う名で、あっという間に空になるほど美味しい日本酒でした。

香りも柔らかくてふんわりとしたタッチのお酒。

              

凛々たる雪が全てを覆い埋める

山も 畑も たんぼも 小川も 家も 木立も

やがて動くもの全てを 空も 地も 境もなく

果てもない 白 白 白・・・・

                            (○漫々のラベル裏の紹介文から 抜粋)

九州育ちの私にとって、雪はロマンティクなイメージが強く

雪はメルヘンの世界かも知れない。

初めはビールで乾杯。

その後、ワインから日本酒に代わる

平和な元旦に 感謝の思いです。

2012年 良い年でありますように。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2012-01-02 20:03:39
遅ればせながら・・・・^^;
新年明けましておめでとうございます

2012.えりささん一家に輝かしい年になりますようにお祈りいたします

大人な雰囲気の新年会、いいな~
こちらはしっちゃかめっちゃか新年でっす
返信する
あはっ (えりさ)
2012-01-02 20:50:01
ソフィママ、明けましておめでとう~
お孫ちゃんたちと賑やかな新年をお迎えのことと思います。
こちらは、しっとりと大人な新年を迎えました。
お酒でほろほろ酔うのも時にはいいですよね。
そのままそこで寝られたら飲んでもいいけど、帰路を考えたらそんなに飲めないわよね。
返信する
賀正 (森の花)
2012-01-03 00:34:32
謹賀新年
年賀状そろそろ届く頃かと思います*^^*
雪漫々のラベル裏の紹介文、グッときます。
富良野の冬を想い出します。
静寂で、ひたすら白い世界を。。

信州の白い風景、UPしました!

今年も宜しくです
返信する
今年も (えりさ)
2012-01-03 14:53:21
 花ちゃん、新年おめでとう~
今年もお互いにブログ頑張りましょうね。(笑)
継続することに意義があるなんて言わないけど
まぁ~日記のような感覚で忘れないために書き留めています。
花ちゃんの撮る白い世界は、果てしないことでしょうね。
早速、訪問させていただきます。

返信する
良いね (モコ)
2012-01-04 13:54:49
御馳走がいっぱいですね
新年のご醍醐味だね
今年も宜しくお願いしますね
返信する
今年も宜しく (えりさ)
2012-01-04 17:20:35
モコちゃん、ご訪問ありがとう。
あっという間に2012年を迎えました。
1年の歳月の過ぎてみると早いですね~~
今年も宜しくお願いしま~す。
返信する
すっごい (ha-chansan)
2012-01-06 16:05:30
ご馳走ですね。
うらやましい新年です(笑)
美味しいおすし、食べたいなぁ。
私も食べましたけど、スーパーのおすしでした。
残念。

ってなことで、今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
今年も (えりさ)
2012-01-06 16:46:17
は~ちゃん、このお料理は、全てただ食いです(笑)
年に一度ただ食い出来るのが実家でのお正月です。
今年はどんな年になるのでしょうね。
良い年になるように、一日を有意義に楽しく暮らしたいですね。
毎日を積み重ねて365日。
心新たにして2012年お互いに健康で楽しく生きましょうね。
辛い時や悲しい時もあるけど、ここまで来たら
何だか乗りこえられる気がしませんか?
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿