DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

想い出の数だけ

2013年04月30日 | お出かけ

 

アトランタ、北京、ロンドン、シカゴに次ぐ

世界の中でも5番目に大きな空港が

なんと羽田空港と聞き、正直いって驚きました。

モノレールで、第一ターミナル~第二ターミナル~国際線ターミナルへ移動しながら

展望デッキにあるイタリアンのお店で、デザート付きのランチタイムです。

開放的な空間で、のんびりと会話を楽しみ

それから

江戸小路を散策して、最後にJAL機体格納庫を見学しました。 

 

「羽田空港JAL機体格納庫見学」では、普段は入れない機体の格納庫など

空港裏など見聞できたことで、益々、世界への夢が心のなかで羽ばたき始めました。

今、話題のJAL787型機の機長さんと一緒の写真

                                     右端・・・パイロット姿の私。(笑)

 江戸小路には、日本古来の文化が凝縮されたお店やお土産品が並び

遠い江戸時代にタイムスリップしたみたいでした。

 日本情緒豊かな京の老舗の甘味処。

国際線ターミナルの展望デッキで、飛び立つていく飛行機を眺めていると

遙か遠くの、見知らぬ国へ飛んで行けたらいいなぁ~

夢の翼が、しばし、私をエトランゼ気分にさせてくれます。

国際線ターミナルでは、別れを惜しむ人たちが

抱き合っているシーンをよく見かけます。

人は、別れがあるから、何が大事なことなのか

分かるのかも知れません。

 想い出の数だけ 人生が豊かになるのなら

私も想い出をいっぱい集めたい。

人生は まばたきのほんの一瞬の出来事

うかうかしていては 進歩する時間もない

すぐに始めよう。

(ジュディ・ポルサー)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港 (ha-chansan)
2013-05-06 14:23:57
一度、行こう,行こうと思いながら、行っていません。
新しくなって、ずいぶん経つのにね。
貴重な体験ができて良かったですね。
飛行場としてだけじゃなくて、いろいろなお店も入っていて、遊びに行くだけでも良いですよね。
あまり混まない時期に行きたいなぁと思います。
えりささんの写真では、思ったほど人が多くなくて・・・平日なら、そんなに混まないのかな?
返信する
そう言えば (えりさ)
2013-05-06 20:06:44
 は~ちゃん
そう言えば、もっと人が多いかなぁ~と思っていました。
国内線も人が少なかったけど、国際線ターミナルは
さらに少なかったように思います。
GW前だったからかしら?
それに、中国からの観光客の激減もあるようですね。
人が多いのも疲れるけど、少ないのも何だか寂しいかな~(苦笑)
返信する
Unknown (ソフィママ)
2013-05-19 20:03:13
羽田空港、こんな楽しみ方もあったんですね

江戸小町や空港内を散策しましたけど
わたしの視点とは全く違うえりささんの羽田紹介
別世界のように感じましたよ~
返信する
空港 (えりさ)
2013-05-26 19:49:29
ソフィママ、コメントありがとう~
うむ~視点が全く違う別世界?
ソフィママは、日々お孫ちゃん達の行事が多いという事もあって
その事でいっぱいという感じなのでしょうか?
今の私は、唯々、ひたすら、叶わぬ夢の世界への妄想かなぁ~

返信する

コメントを投稿