DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

振り向けば 沖縄 

2017年01月14日 | 旅行

娘夫婦と一緒に沖縄3泊4日の旅行に行って来ました。孫娘と一緒の旅と言うことで、私自身もこの日を指折り数えていました。(笑)宿泊先は、2015年7月にオープンしたハイアットリージェ〇シーホテルです。那覇空港から車で15分という立地にあり那覇国際通り近くなので何かと便利でした。何が良かったかと言うと、ホテルのラウンジを利用出来たことです。朝夕の軽食を含め夜にはワインやシャンパンなどでテンションが上がりました。又、ドリンクもマンゴージュースやシークワサーを始め南国ならではのフルーツジュースが人気のようで迷う程でした。ラウンジは高層階にあるので夜景を眺めながら会話も弾みました。沖縄観光のアクセスは殆どレンタカー利用なのですれ違う車は”沖縄”ナンバーです。沖縄へは飛行機か或いは船かのどちらかなのですね。学生時代に鹿児島から連絡船で沖縄の港に着いた時に、私の身体はまだ揺れていた事を思い出しました。8(*^o^*)そんな思い出の沖縄ですが、当時の面影は殆どなく、今ではもう大都会となった沖縄に時の流れを感じました。観光一日目は、娘の希望で国内唯一の免税ショッピングできるDFSです。(*^o^*)有名ブランドが最高30㌫もお得になるので、これはもう、見逃すことはできないですよね。(笑)(*^o^*);私も娘も世界的な高級ブランドのお店を見て回りました。そうそう、好きなブランドのシャツが50㌫オフ‼のプライスをみて、まぁ~これはGetですよね?少し迷いましたが季節外れのシャツなので諦めました((´・ω・`);洋服はタンスの肥やし化してキリがないですよね~。二日目は、世界屈指の規模を誇る美ら海水族館で世界最大級の大水槽「黒潮の海」巨大な3匹のジンベエザメやナンヨウマンタが競泳しているのを眺めていました。海の中にいるような錯覚に陥りました。また、屋外では蒼い海を背景にダイナミックなイルカのショーが楽しめます。三日目は、国際通りに並ぶお店を見たりしてぶらぶらと歩きました。お土産品店が並ぶこの国際通りでは中国語が飛び交っていました。沖縄も本土同様に中国から観光に見える人が多いですね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (花おじ)
2017-01-14 18:08:40
今から36年前から3年間を沖縄で過ごしました。
復帰から8年目でしたが、車はまだ右側通行の名残で左側通行に慣れずぶつけた跡を残したバスやタクシーも走っていました。
子ども達も小学生、美しい海の渡嘉敷島や座間味で遊んで楽しい夢のような3年間でした。
今はモノレールまで走り、「波の上」の沖合いにも道路の橋脚が景観を壊しており、なんだかなあーという気分です。
あの頃の沖縄の人達の温かい心が今も忘れられません。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2017-01-14 20:13:38
素敵なファミリー写真♡

特にえりささんのシャープなフェースラインに
うっとりです^ ^

沖縄は海、自然、そして、人!
それが最大の観光源だと思います(*´꒳`*)

娘さんご夫婦はとっても親孝行ですね(^_−)−☆
返信する
温かい心 (erisa)
2017-01-14 20:30:56
そう、景観は大事ですよね~
美しい海と温かな人達との夢のような日々を過ごされて何よりです。
故郷が沖縄の友人がいましたが
優しくて親切でしたね。
都会の雑踏を離れ3泊4日の沖縄でしたが
のんびり過ごす事ができました。
思い出は心の財産ですよね。
娘の友人も沖縄に移住中です。
近年移住される方々が増えているようですね。

返信する
感謝 (erisa)
2017-01-14 20:51:43
 ソフィママさん
えっ、フェイスライン?まぁ~有難うございます。(笑)
篠山〇信さんが撮られた南〇歩さんの写真が
実に生き生きしていて素敵でした。
写真を撮る時には思い切りの笑顔が良いみたいです。
ピース?って呟けばOKかな?((*^o^*))
家族全員のマイルを利用しての旅でした。
娘夫婦にはいつも感謝しています。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2017-01-16 17:45:21
姿をお見掛けしないと思っていたら、
沖縄に行かれていたんですね。
お正月頃は、そちらの気候は夏並み
とニュースで言っていましたが、
服装を見ても、かなり気温は高そうですね。
今の時期は、こちらは寒いので
良いでしょうね。
私は行ったことがないのですが、
ご家族全員だったら、どこへ行っても
楽しいですよね。
返信する
家族と (erisa)
2017-01-17 08:47:53
 はぁ~ちゃんさん
娘夫婦と一緒の旅行は楽しいですね。
孫と一緒にいられることで和みます。
孫の誕生が長年の念願だったでしょう~
叶ったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
は~ちゃんがお孫ちゃんたちと一緒に遊んでるBlogを
以前拝見していたあの頃は羨ましかったわ~(笑)
沖縄は3月がお勧めだそうです。
返信する

コメントを投稿