DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

ばらと苺の気持ち??

2008年05月12日 | Weblog


丹精をこめて育てているつるばらがベランダまで伸びてきた。
小さな蕾が愛らしく開花を指折り数える日々でした。
ところが・・・・ある朝ベランダまで伸びて顔を出していたつるばらの姿がなく
えっ?ええっ~~~?階段を転がり落ちそうな勢いで下り庭へ出た。
切られたばらの枝が横たわっている。その痛々しい姿に私は発狂寸前怒り爆発!!
玄関に回ると、選定挟みを持って立つ夫の姿が! 




私「花が咲き終わったら選定するって言っていたでしょう!!
夫「う”?」
私「ばらの気持ちを考えてよ~っ
夫「テーブルのうえの腐った苺の気持ち分かるか?
私「ん”?」
そういえば苺を置いたままで、腐りかけていたなぁ~
いつにない私の多分鬼?のような形相に三歩下がった夫・・・・。
なに言っても終わった事だもの仕方ないわ~しかし私の怒りは収まらず
私「家出したくなった
夫「・・・・・」
取りあえず愛犬を連れて家を飛び出し携帯から娘に電話を掛け一部始終語ると、
娘「そんなつまんない事で・・・」
そう?つまんないことね・・・・そうかな、そうかもね。
外歩きして深呼吸をし、ちょうど庭先を掃いていらしたお向かいの奥様にいきさつを語りさらに深呼吸をして我が家に戻った。
夫だって悪気があった訳ではないから、う~ん仕方ないかな?
ばらの気持ちを思うと切ないが・・・・・苺の気持ちもねぇ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ha-chansan)
2008-05-12 16:19:32
バラの気持ちとイチゴの気持ちか~
でも、イチゴはすでに摘んでしまったものだけど、バラはまだ生きてましたもんね(笑)
開花を待っているのに切られちゃった・・わかるなぁ。
私も経験ありますから。
主人にじゃないですけど。

主人は草取りを手伝ってくれるのは良いけれど、雑草でないものまで抜いてしまうのが難点です。
以前、もうじき咲きそうな百合を全部抜かれて、怒るに怒れませんせんでした。
好意でお手伝いをしてくれたわけなので(笑)
返信する
バラ (森の花)
2008-05-13 21:36:48
たくさんのバラの写真、癒されます
素敵です、こんなにいっぱい育てられて

一生懸命育てられたバラを、知らないうちに旦那様に選定されカットされたら、確かに、怒りますよね
返信する
ばらの気持ち (えりさ)
2008-05-14 07:11:29
は~ちゃんへ
草取りなど手伝ってくれてコマメなご主人様でしょうか?
花や木の枝をカットする事はあっても、草取りは一度もないですね 
返信する
ばらの (えりさ)
2008-05-14 07:16:15
でしょう?お手入れが大変なんですよ~
だから咲いた時には感動しますね
今はペチュニアを育てています。
返信する

コメントを投稿