DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

プロ初勝利

2020年09月17日 | undefined西武ライオンズ
◆パ・リーグ 西武3―1ロッテ(16日・メットライフドーム)

 こわばっていた表情は消え、爽やかに安堵(あんど)の笑みをこぼした。プロ初先発のドラフト2位・浜屋が、6回4安打1失点。球団では、19年のドラ1・松本に続くプロ初先発初勝利を手にした。「『やったろう』っていう気持ちでマウンドに上がった。素直にうれしい」と汗を拭った。
 歯を食いしばりながら92球を投げた。140キロ後半の直球を中心に、スライダーやチェンジアップを低めに集め、5回まで散発2安打でゼロを並べた。6回2死から1点を失ったが、4番・安田を抑え、最少失点で切り抜けた。

 鹿児島・大崎町出身。子供の頃は何度も、西武の春季キャンプが行われている宮崎・南郷に足を運んだ。「このブルペンで岸さんとか、涌井さんが投げているのを見ていたんですよね」。浜屋少年は観客席からプロの投球に感動し、プロ野球選手になる夢を見つけた。今度は西武のユニホームに身を包み、キャンプ地のブルペンに。プロになったと実感した瞬間だった。

 (スポーツ報知新聞から抜粋)


浜屋投手初勝利おめでとう~
10代の頃からプロの投球に感動し
プロ野球選手になる夢を見つけて
今度は西武のユニホームで
初勝利とは、凄いですね。
これからも
更に夢を抱いて頑張って下さいね~
球場に家族で応援に行きま~す~♬





最新の画像もっと見る

コメントを投稿