DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

「正直、こんな部下は困る!」と思う部下ランキング(女性) - gooランキング

2008年10月06日 | Weblog
「正直、こんな部下は困る!」と思う部下ランキング(女性) - gooランキング




昔、OLだった頃のこと思い出してみた。部下としてどんなだったか?

欠勤や遅刻はなかったけれど、ギリギリに飛び込んでいましたね。

学生時代の癖がそのまま直らなかった自分に甘い人、いわゆる甘ちゃんです。

その頃、職場の花というのがあって、「華」にはなれなかったけれどそれなりに隠れ花ってとこかな?

「挨拶」「責任感」これは、実に完璧でしたが、「言い訳が多い」これ当て嵌まります。

何かにつけ、言い訳を探していたちいさい私でした。

「何度も同じミス」これは飲み込みが悪くて、どうも繰り返していましたね。

「指示しないと動けない」は、その事にもよりましたが、要領は悪かったですね。

その他の項目は当て嵌まらず、敬語使いもやる気や向上心もソコソコありました。

とにかく、お給料がドンドン上がっていく素晴らしき良き時代でした。

そんな良き時代に戻れたら戻ってもいいかな~~

と、いうかもう一度青春してみたい気持ちですが、今の金融不安の時代では辛いでしょうね。

働けど働けど、収入が上がらなければ働く意欲失くしますよね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (森の花)
2008-10-07 09:31:13
私も、ギリギリに飛び込んでいました^^;
もっと早く来なさい的なことを言われた記憶あります。。

前記事の続き…
私は、4/11生まれの牡羊座なんですよ~!

あと、娘さんの気持ち分かります。私なんて、ワンデーアキュビューは、
「オプティフリーとかの液に、洗浄&保存すれば、何日も同じの使ってOKだよ」と、
売っている方から聞いたので、それを実行しちゃってます^^;

母にもそろそろ会いに行こうかな^^
返信する
ママに (えりさ)
2008-10-07 10:06:15
牡羊座の花ちゃん、いつもコメントありがとう。
ママに会い行ってらっしゃいね。
電車でなく主にマイカーでかな~?
自然がいっぱいの街に住み、時々大都会で文化を楽しむのも素敵な生き方だわね~
そう、京都大原辺りに住んで実家が大都会!
いいわね~~私の理想かも

そうか~コンタクトもコスト掛かりますね。
返信する
一応 (ha-chansan)
2008-10-08 15:35:49
現役OLなので(笑)、何とコメントしたら良いか。
自分ではクリアしているつもりでも、他人から見たらどうなのかなぁ。
正しい敬語って難しいですよね。
それから、他人の意見を聞かない部分もあるかも?
私の会社は人数が少なくて、こじんまりとやっているから、特にすべてが気にならないのかも?
若い頃のOL時代が懐かしいな。
ええ、ええ、
職場の華だった時期もありましたよ(笑)
今じゃ、誰も見向きもしないおばちゃんですけどね。
返信する
あはは~♪ (えりさ)
2008-10-09 08:21:33
は~ちゃん、面白い!座布団5っあげる。
そうね「華」だったでしょうね。
それも高嶺の花!仰ぎ見る男性陣を尻目にね。
今、現在?あらっ、ドライフラワーも美しいです(笑)
ブリザーブドフラワーだって超人気だから、まだまだひと花ふた花そう思いますよね
は~ちゃんのブログからして、「華」十分開花しています。
返信する

コメントを投稿