LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

徳島の絶品和三盆スイーツ『イル・ローザ』

2008-11-15 19:23:45 | スイーツ

先日の徳島ラーメンの続き、


『徳島シリーズ②』


よく徳島出身のシェフはいろんな料理やデザートに和三盆を使います。




なんで?かな?


と、思っていたら、その理由がわかりました




和三盆の発祥の地ですよね!


で、街の中には和三盆があふれてる・・・


和三盆のソフトクリームや、和三盆糖はもちろん


スイーツには和三盆がなんでも入ってる!




びっくり!


こっちでは、和三盆を使ったジェラートです。なんていわれると


わあ~~~って感じだけど、


徳島では、あたりまえ





ある料理店でおいしいお菓子のお店を教えてもらった。


なんとなく和菓子を教えていただけるかと思ったら、




なんと、「洋菓子!『イル・ローザ』がおいしいわよ!』


そこのお菓子はなんでもおいしい!という。。。





へえ~~~~


「徳島に何軒もあるから移動途中にあるわよ!」と





チェーン店かあ・・・と思って、ちょっと期待薄




でも早速、出かけて、買ってみて、食べた。。。


まず、和三盆ロール!








なにおいしい


スポンジは、ふんわり、そして和三盆独特のコクがある甘さが

なんともいえない!


そして次に、和三盆ぷりんも買って食べた!





ぎゃ~~~


これもおいしい!


まったりとしたまろやかなカスタード、


ちょっと香ばしさも感じ、


ほどよいお味!!!


おいし~~~い!!!







なんだ?このお店は?


おいしかった!


次の日もまた買ってしまった




他のお菓子も!


どれもこれも美味しかった




また行きたいな~~~


通販してるから何かお取り寄せしよっかな~~~




■イルローザ
 住所 本社工場 徳島市南沖洲5-6-20
 電話 0120-16-6003
 ホームページ http://www.ilrosa.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿