LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

豚肉大好き♪徳島『リーベ・フラウ』

2008-11-16 09:33:17 | 国内その他

最近、はまっているものの一つにあるのが、


『豚肉』


豚肉そのものも大好きだけど、


ソーセージも!


いろいろ食べ比べしてみると味わいが全くちがう






最近、食べた中で秀逸だったのが


またもや徳島


『自然派ハム工房 リーベ・フラウ』










いろんな種類のソーセージを購入!


いや~~~


どれも美味しかった!


なんだろう






ただ単にジューシーなだけでなく、


頬張ると口いっぱいに旨みが広がるソーセージ


めちゃめちゃ美味しかった












残念ながら、食べてしまったけど


豚肉のスライスなども買ってきた。


そして焼いて食べた




びっくりしたのが、焼いていた時に


なぜか、草?野原?の匂いがした。




不思議な感じだった。





そして口にしたら、


ジューシーで、(←ボキャブラリーの無さにがっくし


ジューシーとしか言えないのか???って感じだけど、


ジューシーで甘くてびっくりだった





しかし、あの匂いが不思議だった。


草の匂い!





で、ある料理人の方が言っていたことを思い出した、


牛肉の話だったけど、


焼いた時の匂いってあるんだよね!それでわかる!といっていた、





ほんと~~~なんて思っていたけど、


ふっとこの事なのか?と思い出した





恐るべし、美味しいお肉





ここ徳島にある『自然工房 リーベ・フラウ』は、


添加物を全く使用していない『無添加製品』を販売!


(少しだけ使用している有添加製品もありますが・・・)





昔ながらの飼育方法で、時間と手間をたっぷりかけて


おいしいハムやウインナーを作っているそうです





なるほど~~~と思う味!





*全国各地から視察に訪れる業者さんが多いとか


今年のお歳暮はこれにしよっかな~~~??


通販もしてますよ!




■自然派ハム工房『リーベ・フラウ』
 住所:徳島県名西郡石井町高川原字高川原2268-3
 電話:088-637-4567
 URL:http://www.wiener.co.jp/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿