LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

銀座【東京】さすが!おいし~いピザ♪『Maestro Ks(マエストロケイズ)』

2012-06-08 00:00:00 | 東京(フレンチ・イタリアン)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

先日、姪っ子の運動会に行ってきました。。。

土曜日というのに、午後から仕事で、午前中だけ、ちょっとのぞきにいったら、

とほほ。。。

 

やっぱり!!!

 

というのは、

妹と私と、一緒にいたら、

姪っ子のお友達に、私のことを『○○ちゃんのおばあちゃん?』って。。。(汗)

苦笑。。。。

 

やっぱり、また間違えられた。。。

 

以前も、授業参観を見に行ったら、

『おばあちゃん?』って。。。

 

さすがに、今回、姪っ子も苦笑しながら、

『やっぱり言われたね』って。。。

 

しかし、海外に行って、私と妹、姪っ子と3人でいると、

私がお母さんで、妹と姪っ子が私の子どもって言われるパターンか、

私が、おばあちゃんで、妹がお母さんで、という三世代パターン。。。

 

どうなんだろう???

 

ははは。。。

とほほ。。。

がっくし。。。

 

さて、東京伝統のお菓子&有名菓子店巡り2日目の夜。

朝9時にはホテルを出発して、午前中は、世田谷と自由が丘のお菓子屋さん巡り。

そして、ランチに外苑前にハンバーガーを食べて、

午後は、青山、表参道界隈のお菓子屋さん巡り。

そしてそして、一度ホテルに車を置いて、次は、銀座に行って、

デパ地下のお菓子屋さん巡り。。。

 

あ~~~、疲れた。。。

 

さすがに大好きなお菓子も食べすぎると。。。

もう見る気力もなくなりますね。。。

 

さて、その日の晩ご飯は、ずっと行きたかった、こちらのお店に行ってきました♪

 

銀座三越に入ってる『Maestro Ks(マエストロケイズ)』

 

 

こちらは、ピザのお店なんだけど、

あの有名な木村屋あんぱんの息子さんで、日本で

メゾンカイザーを展開されている木村さんのお店。

 

そして、また山本秀正さんという、世界でいろんなお料理店を展開されている方が、

シェフ!

この山本秀正さんって、私は知らなかったんだけど、

シンガポールのマリーナベイサンズホテルに泊まった時に、

yamamotoというお店があって、誰だろう?って思ってた。

実は、この方でした。。。

そんなお二人がタッグを組んだお店ですから、期待大♪

 

さて、ピッツアどうかな?

 

妹とあれこれ考えて注文!前菜から

 

 

ボリュームはあって、美味しかったけど、

多分、魚介は冷凍かな???

 

 

そして、これ!『絶品!レバーパテ』

 

 

いやあ、、、これが美味しかった!

 

 

レバーは臭みがないし、とろ~~~と、口の中でとけてなくなる。

 

 

しかも、ピザ生地との相性もよくって、、、

このピザ生地のおいしいこと!

びっくり!

 

そして、ピザは、タラにインカのめざめの芋をのせ、

ハーブたっぷり、

 

 

生地、本当においしいわ~~~

しかもタラと芋!そして、レモンを絞って食べると、

さわやかで、あっさり食べられる!!!

ふふふ。

おいし~~~

 

そして、もう一枚!

 

 

トマトソースが、あま~~~い!

 

 

パクパクたべれちゃう。。。

 

そして、デザートも!

 

 

予想に反して、素敵なお皿が出てきました♪

 

 

こちらも!どちらもいろんな食感や味わいが楽しめ、

おいしいデザートでした。

しかし、あのとっても食べる妹が、さすがにデザートはリタイア。

しかも、ピザも私のほうが多く食べちゃった。。。

 

朝から焼き菓子を何個も食べ、

お昼は、ハンバーガーで、またパン。

そして、またおやつにも焼き菓子を食べて、夜はピザ。。。

なんか、うどんや、ご飯ものにすればよかったかな?

 

しかし、美味しいピザでした。

ぜひ、今度はランチにお邪魔したいなあ。。。

 

デパートに入ってるけど、とっても美味しいお店!

おすすめです~~~♪

 

■『Maestro Ks(マエストロケイズ)』

 住所:東京都中央区銀座4−6-16 銀座三越11階

 電話:03-5524-6312

 営業:11:00~23:00 (昼 LO 15:30 夜LO 22:00)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿