LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

京都に来たら~♪『グリル・フレンチ』

2011-08-11 00:00:00 | 京都(フレンチ・イタリアン)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


さて、京都1泊2日ツアーで、初日のランチにお邪魔したのは、

やっぱり『グリル・フレンチ』(前回の記事→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110412

だって、美味しいんだもん。

しかも仕事が丁寧で、とっても心地よい空間でいただけるから~~~

ふふふ

 

 

今回、京都旅行に行った4人のうち、私の他の1人は、

あまりに私が『グリル・フレンチ美味しい!美味しい!』って

言ったので、先日、ご主人と一緒に行ってきたようで、

『美味しかったから、ぜひ、今回も!』って、、、

 

へへへ

今回は、お料理どうかな?

夜はガッツリ食べて、ガッツリ飲むから、軽めでね!

 

 

今回は、電車でお邪魔したので、地下鉄『二条城前』駅で下車して、

歩いて5分くらいでした。

便利な立地。

そしてこの外観、知らなかったら、なかなか入れないかも。。。

 

さて、ランチは、2000円と3000円のコースのみ。

今回は、なんと2000円のコースに食べたいものがあったので、

そちらをチョイスしました。

 

 

まずは、スープから~~~

『とうもろこしの冷製スープ』

 

 

めちゃめちゃあま~~~い。

暑かったから、うれしいなあ。。。

この甘さが、ねっとりするというよりも、さっぱり美味しかった。。。

 

 

そして、前菜は、

 

 

この次もさっぱりといただけるサラダがおいしい。。。

キャベツや、きゅうり、トマトに、ハム、

ビネガーにこしょうもきいてておいしいなあ。。。

これ!ボールいっぱい食べたいわ!!!

 

 

おいしかった。。。

 

そして、次がメイン

食べたかったのが、チキンのソテーと、鱧のフライ

 

 

鱧のフライが食べられるなんて、うれし~~~

 

 

もちろん、美味しい。

このお店は、本当に美味しいし、心地よい。

清潔なカウンターと、テーブル1卓(4名)

本当に気持ちよいお店です。

 

最後のデザートは、

 

 

プリンと、コーヒーにしました。

このプリンが濃厚で、まったりしてておいしいんだよなあ。。。

コーヒーにあうあう!

ぜひ、京都に行ったら、和食も食べたいけど、

ここ『グリル・フレンチ』へ

本当におすすめなお店で~~~~す

 

 

ふふふ。

今月、また行くことになるかな???

京都~~~

 

 

 

■『グリル・フレンチ』

 住所:京都市中京区小川通御池上ル下古城町377

 電話:075-213-5350

 休み:木曜日

 営業:12:00~13:30 17:00~22:00

 *予約された行かれたほうがよいですよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿