LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

京都、美山荘のカフェでお茶♪『OKU』

2011-08-17 00:00:00 | 京都(スイーツ・パン他)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


毎日、むしむしと暑い日が続きますが、

今夏で、日本の夏は本当に暑くなったと痛感しております。

どうしてこんな熱帯になっちゃったんだろう?

湿気だけでもなければいいんだけど・・・

 

 

さて、京都旅行の続きです。

柊屋さんに宿泊し、宿を後にした私たちは、四条や祇園をぶらぶら

そして、ランチの前に、お茶を~~~

 

京都通の友達から、ここにいこ~!と。

なんと、日本料理『美山荘』のカフェがあったんですね。

しらなかった。。。

 

祇園のお茶屋さんが並ぶ、通りにありました

 

 

町家の造りでとっても素敵

 

 

お洒落ですね。。。

店内に入ると・・・

 

 

ちょっとしたお庭があって、一枚の絵のようでした。

 

さて、注文するのは、暑かったから、もちろん氷

 

『濃茶とこし餡のかき氷白玉 1000円』

 

 

氷がふわっふわっ

 

 

濃茶とこし餡が入ったシロップ↓をかけていただきます。

 

 

お好みで、抹茶をかけても~~~

 

 

これ、くしゃみすると、飛んじゃって大変。

 

 

両方たっぷりかけて食べてみると、

おいし~~~

お抹茶が美味しいから、すごく濃厚だけど甘みがあるの。

おいしいなあ。。。

久しぶりに美味しいお抹茶をいただきました。

 

 

氷の中には、大粒の小豆がたっぷり入ってます。

そして、途中で、最中もいただきま~~~す。

 

 

氷の箸休めで最中とは、、、

なかなかよいですね。

 

あ~~~、おいしかった。

もちろん、全員完食。

これで1000円なら安いかも。

抹茶たっぷり使っちゃったし。。。

 

京都の風情を楽しみ、ちょっと洒落たカフェに行きたいなら、

おすすめ!

そして、このかき氷はおすすめです~♪

ぜひ、暑いうちに。。。

 

 

■『OKU』

 住所:京都市東山区祇園町南側570−119

 電話:075−531−4776

 営業:11:00~19:00

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿