LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

私のバイブル!?(笑)『あまから手帖』

2009-11-25 00:00:00 | その他


私のバイブル!?







いつの頃からか、ファッション誌よりも、何よりも大好きな雑誌が

これこれ

あまから手帖

いつも、この話になると、あまから手帖のまわしもののように、

延々と話始める

全く関係ないのにね。



なんでこの雑誌が大好きなのか?

○anchuとか

○理王国とか

○楽とか、いろんな料理の雑誌はあるけど



あまから手帖は、見るだけでワクワクして、

その文章から、

いやらしさが感じられないところが好き

媚びずに

ただ、本当においしいものを紹介する

いや~~~、もしかしたら媚びてるところがあるかもしれないけど、、、

でも、書き手の皆さんがそのお店のことを本当に好きなのがよくわかるし、

カメラマンも美味しいものが大好きなのが伝わってくる。。。



大好き~~~



いつも私は、長風呂なので、

お風呂中に毎日のように、あまから手帖を見るのが大好き。



あ~~~、また最新号が出た出た。

あ~~~、行きたいお店がいっぱいだわ。。。



そうそう、

びっくりするのが、あまから手帖のお店にお邪魔すると、

みんなが口をそろえていうのが、

どんなテレビ番組に出るよりも、どんな雑誌にでるよりも、

あまからに出るのが一番うれしい。といわれてるところ。



さすがだな。と、

すごいすごい


毎月、発行日が近づくとワクワクするのでした。。。。
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ピー)
2009-11-25 22:01:29
ホント、愛してますよね!「あまから手帖」・・・。
でも大好きなわりに、すでにお求めの号があるのはなぜですか!?
返信する
Unknown (○○ピー)
2009-11-25 22:06:37
さっきのコメント、日本語へんでした・・・。
改めまして。
大好きなわりに、同じ号を間違って2冊買ってしまうのはなぜですか?
保存用、じゃないですもんねぇ。
返信する
あはは (LEE)
2009-12-08 08:15:46
なんでですかねえ???

中身を見ずに買っちゃうんだよね。
中を見れば読んだ記事だからわかるのに。。。

あたまが悪いからだあ。。。。。

あはは

コメントありがとう~~~♪
返信する

コメントを投稿