LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

日本一?いや世界一辛い!?『舞妓はん ひぃ~ひぃ~』

2009-11-24 00:00:00 | 京都(スイーツ・パン他)

いつも美味しいもの、珍しいものを教えていただく方から、

いただきました~~~













一味!?


舞妓はん ひぃ~ひぃ~


ってなあに???



しかも世界一辛いって

どうやら、京都の七味屋さんらしい。

しらなかった。世界一辛いなんて、、、

私って、結構辛いもの好きなんだけど・・・

これどうなのかしら???

どうもいただいたのは、一味!









しかし、すごいパッケージ

これって、ギャグ




さてさて、本当に辛いのか?









あはは

辛い辛い

原材料を見たら

本鷹唐辛子(国産)と、ハバネロ唐辛子(国産)と記載してあった。

ハバネロ青唐辛子が入っているから辛いのかな???

しかし、パッケージ、ネーミングともになかなかおもしろい

いろんなものがあるなあ。。。。





■『舞妓はん ひぃ~ひぃ~』おちゃのこさいさい
 住所:京都市東区清水3-316-1
 電話:0120-831-314
 製造者:株式会社 創雄 京都市右京区太秦御所ノ内町16






最新の画像もっと見る

コメントを投稿