LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

密かな楽しみ♪至福の時・・・

2009-12-08 00:00:00 | その他

秋から、なんだかんだと仕事に追われ

なかなか食べてな~~~い

もちろん、行ってないわけではないけど

あ~~~、いっぱい食べたいよ~~~~。




でもそんな私に密かな楽しみが・・・あるんです。。。



これこれ







仕事から帰ってきて、お風呂あがってから、

焼酎を飲むのが楽しみ

ロックで、2杯かな?



これを見ると呑んべえ、みたいだけど、私は実はアルコールは弱い。。。

2杯というか、1杯飲んだだけで、

ちょっとふら~~~となって、

そして、ほろ酔い気分で

ぼんやりとテレビ見たりするのが、

幸せな時間

げっつ

さびしいかも。。。

あはは



そして、せっかく呑むなら、呑んだことのないものを・・・と思って、

ちょっと贅沢を。。。




そして、ちょっとこだわりがあって、







グラス。。。

焼酎グラスがすごく欲しくて、手に入れたのがこれ

東京に行けば、デパートやら、ガラスショップなどをぐるぐるまわって、

ないない

本当に探した。江戸切子も薩摩切子も、

そして、小樽のガラスも、でも気に入ったものがなく。。。

一ヶ月ぐらい、ずっと探していたかしら?

どうしても焼酎のグラスがほしくて。。。

さすがに自分でつくろうかとも思ったけど、

そんな時間もないし、センスもないから断念。



ネットで探し、

なにわ切子を発見。

オレンジ色でかわいい~~~

中国製だったけど。ははは



ネットで買わずに直接電話したら、

卸値で譲ってくれました。。。



1つ千なんぼでしたよ。

1500円ぐらいだったかな?

もっと安かったかな?

でも探せれてよかった♪♪♪

そして、私もマイグラスを購入!

かわいい。かわいい



さあ、今日は、最後の一瓶になった。「村尾」を飲みますか!!!



来週仕事はひと段落。。。

おいしいものいっぱいご飯食べよ~~~~っと。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿