LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

絶品!創作鉄板串料理♪名古屋『鉄板神。』

2010-12-27 00:00:00 | 名古屋(和食)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村




ふふふ
やっぱり、美味しいと思う
名古屋・栄にある創作鉄板串料理店『鉄板神。』

もう年の瀬。。。
後輩○○ぴーと、やっぱり年内にもう一度、食べ納めしておかないとね!と
二人で行ってきちゃった~~~

これまでの訪問→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100907
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101018


今まで外観撮影するの忘れちゃうけど、今回はそんなに酔っぱらってなかったから大丈夫
ふふふ。






ビルの地下1階にあるんです。
そして、ビルの前には、この提灯が~~~







知らなかったら、なかなか入りにくいと思うけど、
ぜひ、この扉を開けて、中に入ってください







こちらのご主人の河野さんは、大阪で修行されて、
こちらにお店を出されました。
店内は、どうかな?
テーブル席で、6名~8名。
そして、カウンターで、6人ぐらい入ればいっぱいかしら。
とっても小さなお店ですが、営業時間が長いの。

夕方の5時から、朝の5時まで~~~。

ふらりと立寄りたい時にもおすすめです

さて、今回は、後輩○○ぴーと食べたいものを注文していただきました


まずは






しいたけの肉詰め好きなんだよなあ。。。
おいしいの。とっても肉厚の椎茸にミンチが入って、
ほおばると、しいたけの旨味がじゅわ~~~と口いっぱいに広がります






そして、レンコンもシャキシャキしてて、間にコンビーフが入っておいしいな。。。






そしてはずせない!アスパラの肉巻き







そして『海老パン』





パンに海老のすり身がのってるんだけど、
このすり身が弾力があって、本当に美味しいの。。。


そして、『子持ちこんにゃく』





これもはずせなくなっちゃった。
ししゃもの卵が混ぜ込んであるこんにゃくの串
これも弾力があって、食べると、ぎゅっぎゅっとして、さらに卵の味がするんだよなあ。。。


そして、
『げそ焼き』





私、イカ大好き
もちろん、身も好きだけど、ゲソって香ばしくってなんでこんなに美味しいんだろう。。。
そうそう、口も好き

このゲソ焼きは初めて食べたけど、バターが隠し味につかってあって、
コクがプラスされて美味しいな。。。


そしてそして、絶対はずせないのが、
『たこ焼き』





たこ焼きを、鉄板の上で、串に仕立てました!っていう料理。
作り方も面白いし、これははずせない!


そして、もうちょっと串食べたいから、
『牡蛎』





これね!ちょっと衣がついてるから、
衣に牡蛎の凝縮された旨味が入って、本当に香ばしくて美味しい~~~
あ、思い出したら、よだれがでてきちゃう。。。
あはは~~~


そして、『しゅうまい』





串を堪能したので、次はやっぱりお好み焼きかしら?
あ、発見!
『イカ焼き』を注文!





イカ焼きってなんでおいしいのかな?
薄焼きの生地にゴロゴロイカが入ってて、ふふふ。おいしいなあ。。。

そうそう、私は大阪に出かけると、必ず?かな?
時間があれば、阪神百貨店の地下で「イカ焼き」の冷凍のおみやげを買っちゃう。。。
これが、不思議なんだけど、並んでテイクアウトで食べるよりも、
冷凍のイカ焼きがおいしいの。
しかも一番安い、157円のが一番おいしい。。。
ははは。

次買えるのは、年が明けてからね。。。

さて、イカ焼きを堪能したけど、もう少し食べたいなあ。。。

あ!発見
『オムライス』を注文


オムライスって好きなんだよなあ。。。
無性に食べたくなって、家でも時々つくっちゃう。。。






卵がコクがあって、まろやかで美味しい~~~。
なんで?
これ言っちゃってもいいのかな?
牛乳の代わりに、フレッシュを使っているそうです。
だから、やわらかいだけじゃなくって、ちょっとコクがあるんだあ。。。
おいしいな

あ~~~、満足

そして、〆のデザートはいただかないと!

『Sデザート』





微妙なネーミングのデザート
笑える。。。
このSは、さつまいものこと。
そして、もう一つMデザートっていうのもあるけど、このMは、餅のこと。
(前にお邪魔したときにブログに書いてるけど。。。)

やっぱり、さつまいもとアイスクリームって合うのよね~~~
あ~~~、美味しい
ふふふ
満足!満足!



今年中にもう一度お邪魔できてよかった~~~
美味しかった。
今年のベストレストランの中の一つです

そうそう、鉄板神。さんでは、
コースがあって、おまかせ串7本と一品料理(お好み焼きとか焼きそばとか選べるの。)に飲み放題で、3500円の
コースがあるの。これは本当にお値打ち。。。
とってもおすすめです

あ~~~、○○ぴー!来年いつ行く???





■『鉄板神。』
 住所:名古屋市中区栄3-12-4 エトワールさかえ MB1-G
 電話:052-262-9195
 営業:17:00~29:00
 休み:火曜日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿