LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

大阪食べ歩き~♪鉄板串焼き『一富士』

2011-02-06 00:00:00 | 大阪(和食)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



大阪一泊二日の旅の続きです~~~
ランチを桝田さんで堪能した後、
夜は、食友○○りんさんが予約してくれて、こちらのお店に
わぁ~~~い

仕事でお世話になり、そしてその美味しさに惹かれ、
私も後輩○○ぴ~もお気に入りの名古屋の創作串料理店『鉄板神。』さんの修業先~~~

行きたかったんだあ~~~

実は、○○りんさんのブログで一富士さんのお料理の写真を見て、
あまりにも鉄板神さんと?と、思ったので、
鉄板神のご主人にお聞きしたら、なんと修業先って。。。

それは一度行かなきゃ!と思ってたけど、なかなか機会に恵まれず。
やっとお邪魔できました
○○りんさん、ありがとう~~~


さて、私は、ガッツリいただくために、西梅田から歩いて天満橋まで
あはは。
ちょうどよい運動、、、
でも40分くらいで歩けちゃったかな?


さて、なんとも雰囲気のある商店街にありました
カウンターでいただきました
お料理楽しみ~~~


まずは、『ぎんなん、貝柱』





貝柱の間には、万願寺とうがらしにベーコン。これで味をプラス
ぎんなんもおいしかったなあ。。。


そして、次は、
『子持ちこんにゃく』





大阪ではスーパーに売ってるらしい。。。
一度、買ってかえろっかな?
ししゃもの卵がプチプチして、食感よくって、しかも塩気をプラスしてるんだよなあ。。。
おいし~~~



『キスと大葉』





串って知らないうちに食べちゃう。。。
美味しいしなあ。。。







これ美味しかった~~~
蕪なんだけど、ほくっほくっで、お芋みたいなの
おいしい~~~


『しいたけの肉詰め』




肉詰めもペロリ



『じゃがいものベーコン巻き』





じゃがいもは甘くてベーコンの塩気がおいしいなあ。。。







忘れちゃった
卵で何を包んであったんだろう~~~



『えびパン』






えびパン、やっぱり美味しいなあ~~~



『白子焼き』






今日、2つめの白子(桝田さんでも白子食べたから)
おいし~~~。
食べ過ぎで、鼻血出たりして

どうして焼くと美味しいんだろう?
旨味が凝縮されるっていうか、また外側がパリッとしておいしいんだよなあ。。。


そしてそして、
『牡蛎の串焼き』





この牡蛎も白子同様。
ぷりっぷりで、しかも外側が香ばしい~~~、
おいしいなあ。。。


そして、『雲丹ごはん』






ちょっと間に、雲丹ごはんなんて~~~
雲丹、大好物だし~~~
うふふおいし~~~


『ぶり?わらさ?だったかな?』





多分、ぶりだったような?お魚の串


『アスパラ肉巻き』






やっぱり、お肉の巻き方は、こういう巻き方なんだあ。。。
一緒一緒
おもしろ~い


どうしても食べたかったお好み焼きを~~~
私、かなり粉もの大好き。
たこ焼きもお好み焼きも、うどんも焼きそばも~~~
食べたかったので、


『お好み焼き』





うふふ満足満足
おいしいなあ。。。


でもちょっと串も追加
『れんこんの肉詰め』






そう、最初、れんこんの肉詰めは、コンビーフかな?と思ってたら、違ってた。
鶏ミンチ。
これは鉄板神。と中身はちがった。。。
どっちもおいしいなあ。。。


そして、今回お店で、とっても素敵な出来事が~~~。
実は、こちらの奥様は、ガラス作家・江波冨士子さん作品をいっぱい収集されていて、
その作品をいろいろと見せてくださったんです

いっぱい~~~






江波さんが、
一富士の奥様は、いつも初日の朝に来てくださって、
自分が一番いい出来だと思うのを、手にとってくださるって、言ってらっしゃって、、、

その奥様にお会いできて、江波さん話で盛り上がり、
作品をいろいろと見せていただき

素敵な作品に囲まれて、よいな~~~
次回は、江波さんの個展でお会いできることを楽しみに~~~

あ、でもその前に、また一富士さんに食べにいきたいな~~~
また大阪で行きたいお店が増えちゃった



■『串料理 一富士』
 住所:大阪市北区天神橋4-4-11
 ☎:06-6351-9641
 営業:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
 休み:第一日曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿