LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

屋台でピンデトッで、大満足『広蔵市場(クァンジャンシジャン)』

2011-08-25 00:00:00 | 海外(ハワイ・韓国他)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


 

妹と姪のGO!GO!SUMMERも残すところあと数日になりました。

 

ちょっと前に、姪に

『大きくなったら何になりたいの?』と聞いたら、

『よくわからない』と言われ、

『私の職業は、楽しいよ、いろんな人に会えるし、・・・』と

話ししたところ、

『嫌だ』とはっきり言われ、

理由を聞いたら、

『いつも約束してても、破るじゃん、

 忙しくなると、直前で断るし、忙しそうだし、嫌だ』とはっきり言われた。

なんだか、ショックだったな。。。

 

そんな風に思われてたなんて、、、

しかも、今日は、姪から、仕事中に電話がかかってきたけど、

(マナーモードで気づいたけど。。。)

出るに出られず。。。

あとで(それから2時間後ぐらいに)電話したら、

どうやら、お昼をどこに食べに行けばよいか、相談したかったらしい。

大したことじゃないんだけど。。。

でも、もう時は遅し。

『ごめんね、仕事中だったから』と言ったら、

『役立たず!』と言い放たれ、

(と、言っても、笑いながらだけどね!)

さすがに、姪っ子に言われると、ヘコムから、びっくり。。。

とほほ~~~

 

自分の仕事は魅力的でない、と言われ、

これって、やっぱりショックかな。。。

 

ははは。。。

 

さてさて、前置きは長くなりましたが、

韓国の続きです~~~

 

さて、韓国3日目ですが、

朝ご飯は、新羅ホテルの朝食バッフェに行こうと思ったら、

かなりみんなお腹満腹の様子で、近場でさらっと食べようと、いうことになりました。

 

では、、、近場のカフェで、コーヒーとサンドイッチを

軽ーく食べて、3日目のスタートです。

 

南大門や、東大門を巡り、

そして、お昼は・・・

 

こちらにやってきました。

『広蔵市場(クァンジャンシジャン)』

 

 

この屋台がずら~~~りと並んだ感じ、たまりません。

そして、美味しいものが。。。

ふふふ。

 

もちろん、ピンデトッを注文

 

 

暑くて、食べるのに必死で、写真とるの忘れてた。

かなり食べてから、写真をパチり。。。

 

このピンデトッは、緑豆をすりつぶした生地をコーン油で揚げ焼きのように

したもの。。。

これが本当においしいの。

皮は、パリッと香ばしくって、中はもち~~っと

 

 

そして、たまねぎと青唐辛子の入った醤油につけていただきます。

 

 

めちゃめちゃもりもり食べちゃった。。。

さて、ここに来たら、次に行きますよ!

『キンパっ(のり巻き)食べなきゃ』

 

え?まだ食べるの?って、、、

ピンデトッだけでお昼にはなりませんよね~♪

 

隣のお店でのり巻きをいただきました~

 

 

やっぱり、おいしいな。。。

にんじんと沢庵が入って、白ごまで香ばしくって、

でもこれって、野菜もたっぷりだから、ヘルシー

 

そして、せっかくだから、こちらもいただきました。

 

 

チャプチェ

ふふふ

おいしいわ。。。

 

 

もちろん、キムチも食べて~

 

そうそう、トッポッギも食べたけど、写真とるの忘れちゃった。

みんな大満足!

しかし、美味しかった~~~

 

やっぱり、はずせないわ。

広蔵市場!

またこよ~~~

 

 

■広蔵市場

 東大門から西にちょっと行ったところですが、

 歩くとちょっと距離があるので、タクシーがおすすめ。

 『広蔵市場』とお願いして、『ピンデトッ』というと、

 その通りまで連れていって、くれますよ♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿