LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

おいしいお土産♪旬茄『まぶし漬大根』

2011-06-30 00:00:00 | 大阪(パン・惣菜・調味料・・・)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

さて、名古屋食べ歩きツアーは、終わって、

体重計にのったら、

1キロ増。。。

でも、それだけですんだ、、、

 

ずっと笑って、しゃべり続けていたせいかな?

 

でも、それから食欲は治まらず、

食べ続けてる。。。

 

そして、その後、戻っちゃった。。。

ああ~~~

 

でも、1週間に4回は、1時間のウォーキングしてる。

これ、もししてなかったら、どうなちゃうのか。。。

考えると怖いっなあ~~~

 

まだ、それで済んでいるだけ、よし!と、しよっと

 

さて、その食べ歩きツアーに大阪からやってきた友人にいただいたのが、

こちら・・・

 

 

 

お漬け物。。。

うれし~~~

中には、なんと。

 

 

大根と、もろみ?

????

 

これ、まぶし漬大根っていうらしく、

お品書きに、

『半年かけて幾度も漬け替えた大根に、甘口金山寺味噌を

 たっぷりからめてお召し上がりください

 ご飯は、もちろん、酒肴としても喜ばれる一品です』

 

 

いや~~~、これ一口食べたら、

はまっちゃった。。。

おいし~~~、

なんていったらよいのか?

この金山寺味噌が最高においしいの。。。

 

 

あずきみたいに、ピカピカでぷりっぷり!

これだけで、つまみになる~~~。

しかも、温かいご飯につけていただくと、ご飯がすすむ~~~

きゃ~~~、これはおいしい!

 

知らなかった!

こんなに美味しいのがあるなんて、

しばらく、この味にはまりそうです。

 

○○さん、ありがとう~~~

 

■『旬茄(しゅんか)』

 住所/大阪府岸和田市山直仲町371

 ☎0120−74−0371

 *JR大阪三越伊勢丹店地下2階にも入っています~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿